2008年12月30日

2008年も締めですね。

さて、2008年ももう締めの時期に入ってきましたね。みなさんにとって2008年はどんな年でしたか?

僕にとっての2008年はかなり激動の年となりました。

まず3月までは大学を卒業するためにバタバタし、 なんとか社会人となった4月からは今ではすっかりお馴染みのCLOUDLAND@ageHaがスタート。

SALこと、SurpriseAudioLabのサポートの元、毎回楽しくプレイが出来ました!これ、 間違いなく今年の仕事の中で一番楽しい仕事だったな。YUMMY、そしてSALの皆さんに感謝!!!!来年もいい仕事しよう!!!

CLOUDLANDは年始からはageHaの改装等の事情でお休みがあるのですが、 この間にもCLメンバーとは青森やらどこやらで一緒にプレイするので、そちらもあわせてチェックしてみてください!

んで、CLOUDLANDつながりってわけじゃないけど、同郷のDJ1,2と一緒にageHaでプレイしたり、 その流れで多摩美の学園祭でライブやったり、曲つくったり。

友人のバンドのミックスダウンやマスタリングの仕事をしたり、サウンドデザイン仕事だと、 FireFox3のリリースイベントの音を作ったり、細かいものも結構こなした1年でした。編曲なんかも結構やったなー。

なんというか、仕事があるというのはありがたいものです。

そうそう、夏には八戸に帰って久々にBAOBABでプレイしましたね。その縁で、来年はBAOBABでもレギュラーを持つことになったり。 いやー、濃い1年でした。この件に関しては、DJ Senn君、そしてSenn君のパートナーのGILさん、Jaxx君、patient君、 そして我が師匠HAMADA氏のおかげでございます。

というわけで、今年であった総ての人に感謝してもしたりないくらいなんですけれども、その総ての人に1曲。 訳を見ながらでもお聞きくださいませ。総ての、人と、SOULと、LOVEに感謝!!

こないだのCLOUDLANDでも最後にメッセージを込めてプレイした曲なんだけど、ブロードウェイミュージカル「RENT」から 「Seasons of love」という曲です。あなたは1年をどうやって数えますか?という内容。

聞きながら1年に思いを馳せて、今度どんな1年だったか教えてもらえたらなーと思います。
んじゃ、良いお年を!!!


『SEASONS OF LOVE』

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうかしら?
愛で数えてみたら
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で

52万5600分という時間で
52万5600通りの生き方
52万5600分という時間
どうやって男や女の生き方を計る?

彼女が見つけた真実の数で?
それとも彼が流した涙の数で?
橋が燃えた数?失われた命の数?

物語は終わらないけど今こそ歌うのよ
祝福するのよ
仲間たちの生き方の数で1年を思い出して
愛を思い出して
愛を忘れないで
愛という季節を

愛を忘れちゃいけないわ
愛は天からの贈り物
分かち合い、与え、広げるもの
愛で人生の長さを数えてみて

愛という時間で
愛という季節で
あなたの人生を

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月28日

〔青森の〕CLOUDLANDでした!そして1月は!!!????〔告知あります〕

金曜はゲストにRANUMA君を迎えて、今年最後のCLOUDLANDでした!

三者三様でラウンジを彩ってみましたが、今回はとにかくRANUMA君のロングセットが気持ちよかった!!!

男前な曲をジェントルな出音でMIXしていくスタイルは、結構独特ではないかと。

というわけで、本日の大将と記念撮影パチリ。

CA390081

大学時代の友人が遊びに来てくれていたり、本日は非番のはずの(笑)、DJ1,2がオルガンバーでのライブの後に駆けつけてくれたり。 この結束の固さは結構稀有なパーティかも。

来年もよろしくお願いします!!!

・・・が!

来年の1月はageHaは改装のためにほぼ丸1ヶ月お休みなので、ageHaではCLOUDLANDがありません!

んで、その代わりってわけではないのですが、ちょうど僕の地元でYUMMYと一緒にパーティをやります!!!隔月で僕が、 未知との遭遇をテーマに”マジヤバ、ナウ”を感じるアーティストをチョイスして招聘するというパーティです。

歴史の目撃者になってみてください!!

あと「ageHa行ってみたいけど、東京まではなかなかいけないなぁー」っていう方は特に、この機会をお見逃しなく!!


以下告知なり!!

 

 

3138281804_914af9ca35


「THE ENCOUNTER」

2009/01/17 (SAT)
@DJ BAR BAOBAB

OPEN 22:00

Charge
DOOR ¥2000w1d / with Flyer ¥1500w1d

GUEST DJ
YUMMY a.k.a Maintaico ( HOUSE NATION / CLOUDLAND@ageHa)

HOST DJ
KAZUHIRO ABO (THE ENCOUNTER / CLOUDLAND@ageHa)
HAMADA ( WELCOME )

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月25日

ナガオカさんと

昨日はレコード針のナガオカの皆さんと一緒に池袋のPowerDJsを訪問してきました!

img1f1130dbzik5zj
左から、ナガオカトレーディング取締役の長岡さん、PowerDJs楽天店長のいっちーさん、ナガオカトレーディング営業部の西さん、 そして僕。

実は、某O社を初めとする、DJの定番スタイラスのほとんどはナガオカの工場で作られてるんですって!!知らなかった!

ナガオカは以前からブログにも書いているとおり、メンテナンス用品もクオリティが高く、その全てが”レコードにやさしく”出来ているので、 DJに一人でも多くナガオカユーザが増えないかなぁと、先月あたりから実は暗躍していたんです(笑

その成果が1つ実を結びまして、晴れてPowerDJsにてナガオカの製品を購入できるようになりました!!!

実はナガオカ製品って、DJショップでは今の今までほとんど扱いが無かったんですよ。意外ですね。

これでレコード愛に溢れるDJが一人でも増えてくれればなーと思うワタクシでございました。

ちなみに我が家のDJ-03D(ナガオカのDJ向けカートリッジ)なのですが、 エージングも進んで以前に増して丸くてみずみずしいサウンドを出してくれるようになってきてます。

詳しくはPowerDJs Blogにて!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/200812240000/

ちぇきれ!!!

★NAGAOKAの高解像度DJ向けカートリッジ DJ-03HD★
★NAGAOKAの最高級モデル「MP-500」 激ヤバい音します!!★
★ド定番のレコードスプレー 「SP-558」 なんだかんだでこれが一番汚れが落ちます。★
posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月23日

12/26今年最後のCLOUDLAND!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 1031343088_196 1031343088_158 1031343088_196

はい!今週金曜日は今年最後のCLOUDLANDですよ!
メインフロアはFPM田中さんとDAISHIDANCEさんで、お祭りムード満点ですね。

僕は23時からまわす予定でーっす!忘年しませう。

以下詳細☆

2008/12/26(Fri)
@ ageHa
OPEN : 23:00

[DJ]
【ARENA】
[ageha 6th anniversary]
・TOMOYUKI TANAKA (Fantastic Plastic Machine)
・DAISHI DANCE

【WATER BAR】
[4×4special]
DJ DRAGON,and more

【TENT】
[landscape]
GUEST:MIKE SHIVER(Captured Music)
syn,O-ZI,NECO

【ISLAND BAR】
[CLOUDLAND]
Maintaico aka YUMMY
KAZUHIRO ABO
RANUMA(PULSE)

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末はiPhoneのパーティでDJでした

先週末のこと。

土曜日にiPhoneのユーザコミュニティのパーティでDJをしてきました。

会場は西麻布のBar Keystone
CA390072

ヨーロッパ的な趣。RPGに出てきそうな建物でかっこよい箱。

DJブースは2階に設置されていて、久々にフロアを見下ろす視点でのプレイ。La Fabricみたい。
レコードを持って2階に登るのに一苦労(苦笑

CA390075

こういう作りだと、フロアの出音が聞きづらいので久々にモニタースピーカーを使用しました。

オープン前にモニターの音とフロアの音の質感を近づける調整をしないといけないんだけど、 それもフロアとブースを行き来するたびにハシゴを登り降りしないといけないので、これまた一苦労(苦笑

お客さんは6,70人いた感じなんだけど、もちろんその全員がiPhoneを持っているわけで、 ブースから下を見るとそこかしこでiPhoneの光がチラチラしていて面白かったです。
CA390078


なんだか夜景のようだね(笑

そしてこの僕自身は、iPhoneを持っておりません。多分この場でiPhoneを持っていなかったのは僕だけ(笑 ほしいなー。

DJブースからまっすぐ正面を見るとVIPルームが見えるんだけど、この日のVIPルームは託児スペースとして使用されていて、 VIPことちびっ子さんたちが元気に遊んでいました。

子供は本当の意味で”VIP”ですからね!

CA390080

↑ちょっと写真が暗いけど、VIP近影。萌え死ぬ。

そして、急遽TENORI-ON二台とのセッションをしてみたり。これはさらに突き詰めるともっと面白いパフォーマンスが出来そう。

いやー、しかし、iPhone本当に便利で面白そうですね。うーん、欲しい。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月11日

ACID Friday

明日は久々に浅草STELLAでDJであります。

うずまきのこ@浅草Stella
12月12日(ACID Friday)
23:00 御開帳
1500円(1杯付)

GUEST DJ
アボカズヒロ(CLOUDLAND@ageha)

YASS(LaMUSICA@Stella)

DJ
Miki or SatoSato??
Tamu-Row
Hock'n

オーガナイザーのほっくんと僕は、浅草STELLAのオープン当初からあの箱に集っていた人間でありまして、そのほっくんのパーティ 「うずまきのこ」が今回で、一端の最終回を迎えるっちゅーわけで、最後にひとつ、花を添えようかと思います。

せっかくなんで、最近なかなかやってないような選曲も混ぜていこうかと。

なんてったって、「ACID Friday」ですからねー!!

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

