2009年02月28日

こんな記事を発見!!!

久々にPower DJsのブログをチェックしてみたら、こんな特集が組まれていました!!!

「NAGAOKA(ナガオカ)カートリッジ 徹底比較/検証 | 市原&茂木のDJ機材のほんねトーク」
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dj/webpro/dj-talk/

Power DJsとナガオカのご縁を取り持たせてもらった立場(
http://abokazuhiro.seesaa.net/article/111679481.html )としては、なんだか自分のことのように嬉しい話です!いっちーさんありがとう!!! お世話になります!!!

しかし、ここに書かれていること、これからのDJ界においては確実にスタンダードな流れになることだと思います。是非熟読ください!!! (そしてカートに針をぽちっと 笑)

(ちなみに宣伝こそすれど、 ここでナガオカ製品をポチッとしても僕の懐にお小遣いが入るようなことはないでの安心してお買い物してください 笑)



僕もMP-500でマイアミベースを聴いてみたいっ!!!!!
posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月27日

3/7 THE ENCOUNTERに全員集合!!!!

青森近県の皆様へ毎度のお誘いとお願いでございます。

来る3/7(Sat)に八戸市BAOBABにて、二回目のTHE ENCOUNTERを開催いたします!!!!

前回は、僕自身も「八戸のパーティピープルの底力はこんなにも凄いのか・・・」と恥ずかしながら改めて思い知らされるような、 すばらしいパーティでした。

18968211_163404097  

↑前回の様子!嘘偽り無くいいパーティ!

今回は出来ることならばそれを超えて、更なる地平を見てみたい!……そう思います。

今回もとっておきのゲストDJをお迎えしてお送りしますので、是非皆様一緒に乾杯いたしましょう。

チケットをご希望の方は僕までご連絡くださいませ!

☆Guest DJのDJ HIROAKIプレイ動画

@新木場ageHa


@SPROUT .05
-------------------------------------------------------------------------------------

 hiroaki_poster


「The Encounter」

2009/3/7(sat) @ DJ BAR BAOBAB (HACHINOHE)

Charge DOOR ¥2500 / with flyer ¥2000 / Advance ticket ¥2000 with 1drink

OPEN 22:00〜

GUEST DJ

DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)

Host DJs

KAZUHIRO ABO (The Encounter / CLOUDLAND@ageHa)
HAMADA (WELCOME)

Supported by Surprise Audio Lab / EverybodyDance Crew

--------------------------------------------------------------------------------------

「未知との遭遇」をテーマに、毎回全国各地からゲストを向かえてお送りするエクスペリメンタル・パーティ!!それが「The Encounter」!!!!前回はDJ YUMMYをゲストに迎えて1月の寒さを吹き飛ばすような暖かいヴァイブスの中で幕を閉じましたが、今回も激ヤバなDJが八戸に接近中です! !!

今回のゲストはPSYCHOGEM名義でのデビューアルバム「NU BALANCE」もリリース間近な、 ジャパニーズクラブシーンの最重要人物「DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)」!!!!!
英国滞在中には、かのDJ HARVEYと交流し、伝説のパーティ"MOIST" にて説明不要なダンスミュージックレジェンド 「Larry Levan」の音世界を体験し、帰国後はジャパニーズクラブカルチャーの伝説「芝浦GOLD」のスタッフとして活動。 この時期には、あのDJ EMMAとTaro Kawauchiのユニットとして知られる「MALAWI ROCKS」 の初期メンバーとして活動するという稀有な音楽遍歴の持ち主!!!

その恵まれた音楽体験で培われた感性によって奏でられるセットは、静と動、ジャンルやスタイル、 そしてコミュニティの壁を越えて総ての人類を”ブットビ”の境地へと誘う、正に「マザーシップ」と呼んでも過言ではないでしょう!!!!

君もDJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)に”遭遇”せよ!!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------------------

DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM) プロフィール  

18968211_552333776



アシッド・ハウス全盛期の 1990 年に渡英。世界中のアーティストや DJ が影響を受けたという DJ HARVEY による伝説のパーティー "MOIST" に 1年間ほぼ毎週通い詰め、ありとあらゆるアンダーグラウンド・ ミュージックの洗礼を受け帰国し、芝浦 GOLD のスタッフ兼 MALAWI ROCKS (EMMA&Taro Kawauchi)の初期メンバーとして活動。1995 年に GOLD クローズ後、地元群馬に戻りレコードショップ (Vertigo Records) の運営に携わると共に楽曲制作も本格的に再開。Kaoru Inoue のレーベル SEEDS AND GROUND よりリリースされた ECHOA へのリミックスや CRUE-L からリリースされた KAORI のミニ・アルバム「In My Head」では SADE のカヴァー曲をプロデュース。また現在 Honeyee.com のブロガーとしてお馴染みの Neil Hartman 制作のスノーボード・ムービー「CAR DANCHI 2、3」に楽曲を提供。DJ としても国内外の様々なアーティストと共に常に極上のダンス・ミュージックとヴァイブスを発信し続けている、日本のダンス・ ミュージックシーンの重鎮の一人である。

2009年春、
PSYCHOGEM名義でデビューアルバム「NU BALANCE」を
ニューレーベル ene よりリリース予定。


www.myspace.com/psychogem
www.myspace.com/enerecordstokyo

-------------------------------------------------------------------------------

八戸帰るのが今から楽しみだなー。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月26日

月曜日のこと[ナガオカさんとドーナツバスストップ]

最近胃の調子の良くないアボです。

今週の月曜の夜は、(実は総てのDJが) いつもお世話になっているレコード針/アクセサリーメーカー ナガオカトレーディングの社長の長岡さんと、 DJ1,2と三人で食事をしました。以前のエントリーでも触れましたが、皆が使っているシュアーやオルトフォンやスタントンの針だって、 工場はナガオカの工場で作ってるんですよ。なので、万が一明日長岡さんが「やーめた♪」と言ったら、 僕らはみんな路頭に迷うわけです(笑

CA390129

話の内容はほとんどがアナログ愛と、今後クラブシーンに仕掛けていきたいことについての”悪巧み”的な話になりました(笑 いやー、 ここで書けない話ばっかりです。早くお知らせできるようにしたいなぁ。

ちなみにご飯を食べた場所は、笹塚にある「炉端座八戸」というリアルな八戸フードが東京で食べられるお店。ここはホントリアル。 今度一緒にいきましょう。

その後、DJ1,2はオルガンバーで行われるパーティ「ドーナツバスストップ」へ。

このパーティは、アナログにこだわったパーティなので長岡さんもお誘いしたところ、二つ返事でご同行してくださいました!!!

 CA390131
↑暗くてぶれちゃったけど、長岡さんfeat 無敵ファンクション+僕

パーティには、クラウドランドでお馴染みのRANUMA君や、マイメンわたぺー、DJ色彩君なんかも遊びにきていたので、 にぎやかな夜になりました。

CA390133
↑XARP & SHOW from AVIREX

このパーティをやっているメンツは、DJ界有数のアナログLOVER、MUROさんの所の若い衆たちなので、ナガオカさんも大人気で、 矢継ぎ早に質問を受けたり、逆にクラブシーンのことを皆に尋ねたりと非常に有意義な一夜になりました。

ここから何かが生まれるといいな……。いや、生まれるでしょう!

★NAGAOKAの高解像度DJ向けカートリッジ DJ-03HD★
★NAGAOKAの最高級モデル「MP-500」 激ヤバい音します!!★
★ド定番のレコードスプレー 「SP-558」 なんだかんだでこれが一番汚れが落ちます。★
posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月21日

こりゃまた懐かしいMPC3000二台使い

僕が小学校の頃に見て衝撃を受けたテレビ番組の企画をYOUTUBEで発見!!!!

なんの番組かというと、とんねるずの「生ダラ」です(笑

その企画とは、憲さんと山本譲二で作った演歌の企画盤「浪漫」をLAでDJ YUTAKAがREMIXするというもの。放送は、 たしか94年か95年くらいだったはず。 僕はこのときにサンプラーとターンテーブルの使い方をなんとなしに理解したといっても過言ではありません (本当に小学生が見ても分かるような番組作りになっている)

今回発見したのは、その浪漫をモンチ田中さんがMPCとトークボックスを使って演奏するというシーン。


MPC3000の2台使いかっこいいなぁー。

しかし、こういう番組でサラっとコアなことをしてくれてたこの時代はやっぱり良かったなぁ。 こういう時代に少年期を過ごせたのは凄くラッキーだったかも。生ダラは青森でも普通に見られたし(笑

ちなみにLAではGrandmaster CAZと会ってラップ入れてもらったりしたり、 YUTAKAさんが与作のイントロの尺八を擦ったり、MPCに久保田利伸の声(下ネタ)入れて叩いたりしてたと思うんだけど、 そのシーンも見たいなぁ。誰がUPしてくれないかしら。。。

この動画をたどったらマルイ24CLUBまでYoutubeで発見。M.I.D!!!!!!M.I.D!!!!!!

探すとあるもんですね。


posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月20日

青森近県の総てのハウスフリークへ!!

 

2009021102520000

 

この土曜日には故郷八戸の古巣BAOBABにて、僕の師匠 DJ HAMADAのパーティ「Welcome」がついに復活!!!

古き良きNYの香りから、ナウな地下系ぶっとびサウンドまで飛び出すハイクオリティパーティになるでしょう。 青森近県のハウスダンサーはだまされたと思って是非一度体験してみてください!!「青森にこんな人いたんだー。」となること請け合い!!

デコレーションも、盛岡より世界的なバルーンアートのクルーも参加するらしいです。
しかし師匠、パソコン苦手なのは分かるけど、フライヤーのデータを写メで送ってくるのはどうなんですか?(笑

「welcome」

2/21 OPEN 22:00
\1500

Music Selectors

HAMADA
HIRO
SHINJI

要チェックだぜい!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月19日

googleのどえらい奴

(有名な話だったらすみません)

旅に出たい欲がとっても増大中なこの頃。
とはいえ、当面は旅行にいける時間的余裕も経済的余裕もございません。

・・・というわけでgoogle mapを眺めていろいろと旅行気分に浸る日々です。

特に航空写真表示でルート検索して、目的地までの道路を辿って遠出するのとか、結構いい感じでドライブ感覚。

そんな中、ちょっとした遊び心で蓮田駅(僕の最寄り駅)からニューヨークまで、自動車を使う経路という条件で検索してみたところ・・・

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E8%93%AE%E7%94%B0%E9%A7%85&daddr=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF&hl=ja&geocode=&mra=ls&date=09%2F02%2F19&time=12:29&ttype=dep&noexp=0&noal=0&sort=time&tline=&sll=35.981361,139.652905&sspn=0.062926,0.11055&ie=UTF8&ll=28.613459,-169.101562&spn=117.566265,226.40625&t=h&z=2

15. 国道125号線 を右折する  
0.7 km
16. 県道263号線 を左折する  
1.0 km
17. 左折する  
0.3 km
18. 右折する  
0.3 km
19. 右折する  
56 m
20. 左折する  
0.4 km
21. 太平洋をカヤックで横断する
アメリカ合衆国 (ハワイ)へ

「太平洋をカヤックで横断する」!!??

カヤックってこういうボートですよ!?

jim-days-kayak

さすが超絶エリート揃いのgoogle。太平洋をカヤックで横断するくらい朝飯前みたいです。

ちなみに推定所要時間は

15,428 km – 約 36日 3時間

意外と近い?(笑

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月15日

無敵 in the (俺の)house

この土曜日は新曲のミックスダウンのために、無敵ファンクションのMC XARPとDJ1,2が我が家に来ていました。

CA390125

 

↑左:XARP 右:おなじみDJ1,2

無敵のメンツは全員が僕と同学年!(1984年〜1985年生まれ)

XARP君は写真ではヤンチャなハンドサインをかましていますが、実際には凄く礼儀正しいナイスガイ。 お互いしばらく敬語が抜けなかった・・・(笑

今回MIXした無敵ファンクションの新曲は、彼らがオルガンバーで開催しているパーティ、「ドーナツバスストップ」 で今月から配布するそうですよ!僕もがんばってこさえたので、是非是非パーティに足を運んで受け取ってくださいな!かっちょいいですぞ!!

ドーナツバスストップinfo

2/23

「ドーナッツ バスストップ」

LIVE:無敵FUNKTION
DJ:XARP, NO-KI, A.L.T.STASH, 1,2, SHUNSKE, TAKAI SHOGO, SHOW from AVIREX

たしか21時からだったっけ。

無敵ファンクションとは、今年は一緒に色々出来ないかと画策中。。。続報を待て!!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月13日

八戸の皆様へ面白げなパーティのご紹介

アボです。今晩も今晩の話で、急なのですが、本日BAOBABで面白げなパーティがあるのでご紹介。

3255504072_c29dba1d96

 

THE ENCOUNTERでもお世話になっている、EveryBodyDance CrewのJaxx君がオーガナイズするパーティです。

Jaxx君はヒップホップ上がりのゲットーハウスDJなのですが、そんなルーツを持つだけあって、 4つ打ちとHIPHOPのそれぞれとんがったところで勝負しているDJが揃っていて、これは全音楽ファン、 チェックしとくべきだと思いますよ。

最近古巣BAOBABのパーティラインナップに、ジャンルの壁を飛び越えたものが多くなってきていて非常に面白いです。 そもそも八戸のような地方都市では、DJできる場所というのも限られているので、 必然的にあらゆるジャンルのDJが1つの箱に集まってくるのですが、それがさらに1つのパーティに集い始めた現状をうれしく思います。

今後様々な化学変化が起こってゆくでしょう。要チェック!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月07日

DJ色彩

今日は本当にびっくりすることがありました。

最近まわりで「DJ色彩くんっていう、まだ10代のDJが凄く面白いんだよ。」という話をよく聞いていたので、 そんなに面白いならチェックしなければと思い、自由が丘のアシッドパンダカフェへ。

すると、こちらが自分のことを説明する前に

「アボカズヒロさんですよね!?」と!

なんと、このDJ色彩くん。奄美大島の出身なんだけれども、中学生時代にWEB上にある僕のインタビュー記事を読んでいて、 それなりに影響を受けていたらしい。

しかも当時家にインターネットが無かったので、図書館でネットをして僕の記事を発見して、 それをプリントアウトして何度も読んでいたというから泣かせてくれます・・・。なんだか昔の自分を見るよう・・・(詳しくはPODCAST、 スピードキングレディオの僕の回をチェック!)

そして、奄美大島でディスコ上がりのDJの師匠を見つけ、オールジャンルで選曲を叩き込まれたというところまで、 本当に昔の自分を見ているようで本当に涙が・・・。

違うとするならば、僕と違って彼は10代にしてめちゃくちゃDJのスキルが高いということですね!(笑

凄く刺激になる出会いだったし、なにより生きているうちにこんな体験をするなんて思ってもいなかったので興奮が冷めません。

これから一緒に切磋琢磨していけたらなー、なんて思います。

CA390118

左:ウォッカで顔が真っ赤になっている情けない先輩 右:DJ色彩くん

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月06日

チルアウト

今やってる作業に2時間程度の空時間が出来たので、ちょっくら大宮の湯けむり横丁へ。

CA390116

色々な種類のお風呂があっていい湯でしたぞー。
http://www.yukaisoukai.com/ohm/

風呂の締めはこれだよね!
CA390117

やはりでかいお風呂はチルアウトできます。大浴場のリヴァーブ感って音響的にも癒されるよね。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダースピリッツ

CA390115

 

帰宅すると、先日ヤフオクで落札した「仮面ライダーSPIRITS」の既刊全巻が届いていました。

この忙しさが一段落したら読みふける予定!!楽しみ〜!!!

僕が仮面ライダー、特に昭和のライダーを好きな理由ってのはいくつかあるんだけど、一番大きい理由としては”おやっさん” こと立花藤兵衛とライダーたちの関係性があります。

仮面ライダーって、実は改造手術をされる前から大体が頭脳明晰、スポーツ万能のスーパーマンなんですよ。例えば1号ライダー、 本郷猛を例に取ると元々のスペックは・・・

” 城南大学(1話のみ城北大学と呼称)の生化学研究室所属の科学者で、オートレーサーでもある。 IQ600、 スポーツ万能の超人的な才能をショッカーに見込まれ改造人間にされたが、脳改造寸前に脱出しショッカーと戦うことを決意した正義漢である。”

なわけです。IQ600の科学者でオートレーサーとか、社会にいたら完璧超人すぎるでしょ!?

しかし、そんな完璧超人であっても、割と一般人な立花藤兵衛を慕い、頼るわけです。おやっさんは優秀なエンジニアで、 元レーサーであるとはいえIQ600の人間には普通にかないそうに無いんだけれども、 本郷猛はけっしておやっさんに上から目線で接することなく、尊敬をもって接する。これが素晴らしい。素敵な関係性だと思います。

”自分はこいつより勝ってる”という点を見つけたり、状況的に優位にたてそうになると、 他の尊敬しうる要素は無視してすぐに物事を上から見てなめてかかる人は今一度ライダーに学ぶとより良い世の中になったりしないかしら? リスペクト、大事だね。どんなに優れた能力があっても、これが出来なきゃなんの魅力も無いんだし。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月05日

2/10,2/11@東京芸術劇場

どもども。今回は一風変わったお知らせ。

ちょっと前から”都内の某有名ホール”の公演を手がけているとチョイチョイ日記にかいていましたが、やっとオフィシャルにできます!

某ホールとは、池袋にある「東京芸術劇場」でした!!!

今回はそこで行われる和太鼓の公演の音楽を僕が手がけています。

↓こんなの。

090210_shinsekai

090210_back_shinsekai

『新世界 2009 MUSA project』
 + 日 時  :  

2009年2月10日(火)    開場18:00 / 開演19:00
2009年2月11日(水・祝) 開場12:30 / 開演13:00  SOLD OUT
   + 会 場  :  東京芸術劇場小ホール (JR池袋駅 徒歩3分)
   + 料 金  :  全席指定 一般4,000円(当日4,500円)  / 学生2,000円(当日2,500円)

   + チケットご予約  :  MUSAエンターテイメント Tel: 045-963-0180

なんと11日の公演は早くもソールドアウトしてしまったみたい!

オフィシャルページのメンバープロフィールを見ると分かるのですが、和太鼓界ではかなり有力株な方々が参加している公演になります。 おそらく皆さんも意識せずとも、一度はどこかでこの人たちの音を聞いたことがあるレベルです!

僕的には大好きなセネガルの伝説的アフリカンパーカッショニスト「ドゥドゥ・ニジャエ・ローズ・パーカッション・オーケストラ」 とも競演しているということで、お話をいただいたときにはテンションがぶちあがりました。

詳しくはこちらのURLをチェック!↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/musa_entertainment/index.html

まだまだ気が抜けませんががんばるぞー!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月04日

次回!!! THE ENCOUNTER(3/7)は!!!!!

青森+近県の皆様お待たせいたしました!(笑

次回のTHE ENCOUNTERの詳細が出たのでお知らせいたします。

まだまだ一ヶ月も先の話ではありますが、ドエライDJを連れて行くんで今から予定を空けておいてくださいね!

ちなみに前回のTHE ENCOUNTERの雰囲気はこんな感じ。
R0011523

↑めちゃくちゃピースフルなパーティですよ!!ウェルカム!!!(ちなみに写真は僕がDJブースからルミカ200本投入した瞬間)

-------------------------------------------------------------------------------------

omote2


「The Encounter」

2009/3/7(sat) @ DJ BAR BAOBAB (HACHINOHE)

Charge DOOR ¥2500 / with flyer ¥2000 / Advance ticket ¥2000 with 1drink

OPEN 22:00〜

GUEST DJ

DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)

Host DJs

KAZUHIRO ABO (The Encounter / CLOUDLAND@ageHa)
HAMADA (WELCOME)

Supported by Surprise Audio Lab / EverybodyDance Crew

--------------------------------------------------------------------------------------

「未知との遭遇」をテーマに、毎回全国各地からゲストを向かえてお送りするエクスペリメンタル・パーティ!!それが「The Encounter」!!!!前回はDJ YUMMYをゲストに迎えて1月の寒さを吹き飛ばすような暖かいヴァイブスの中で幕を閉じましたが、今回も激ヤバなDJが八戸に接近中です! !!

今回のゲストはPSYCHOGEM名義でのデビューアルバム「NU BALANCE」もリリース間近な、 ジャパニーズクラブシーンの最重要人物「DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)」!!!!!
英国滞在中には、かのDJ HARVEYと交流し、伝説のパーティ"MOIST" にて説明不要なダンスミュージックレジェンド 「Larry Levan」の音世界を体験し、帰国後はジャパニーズクラブカルチャーの伝説「芝浦GOLD」のスタッフとして活動。 この時期には、あのDJ EMMAとTaro Kawauchiのユニットとして知られる「MALAWI ROCKS」 の初期メンバーとして活動するという稀有な音楽遍歴の持ち主!!!

その恵まれた音楽体験で培われた感性によって奏でられるセットは、静と動、ジャンルやスタイル、 そしてコミュニティの壁を越えて総ての人類を”ブットビ”の境地へと誘う、正に「マザーシップ」と呼んでも過言ではないでしょう!!!!

君もDJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)に”遭遇”せよ!!!!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM) プロフィール

PSYCHOGEMakaDJHIROAKI


アシッド・ハウス全盛期の 1990 年に渡英。世界中のアーティストや DJ が影響を受けたという DJ HARVEY による伝説のパーティー "MOIST" に 1年間ほぼ毎週通い詰め、ありとあらゆるアンダーグラウンド・ ミュージックの洗礼を受け帰国し、芝浦 GOLD のスタッフ兼 MALAWI ROCKS (EMMA&Taro Kawauchi)の初期メンバーとして活動。1995 年に GOLD クローズ後、地元群馬に戻りレコードショップ (Vertigo Records) の運営に携わると共に楽曲制作も本格的に再開。Kaoru Inoue のレーベル SEEDS AND GROUND よりリリースされた ECHOA へのリミックスや CRUE-L からリリースされた KAORI のミニ・アルバム「In My Head」では SADE のカヴァー曲をプロデュース。また現在 Honeyee.com のブロガーとしてお馴染みの Neil Hartman 制作のスノーボード・ムービー「CAR DANCHI 2、3」に楽曲を提供。DJ としても国内外の様々なアーティストと共に常に極上のダンス・ミュージックとヴァイブスを発信し続けている、日本のダンス・ ミュージックシーンの重鎮の一人である。

2009年春、
PSYCHOGEM名義でデビューアルバム「NU BALANCE」を
ニューレーベル ene よりリリース予定。


www.myspace.com/psychogem
www.myspace.com/enerecordstokyo

--------------------------------------------------------------------------------------

会場情報

青森県八戸市六日町19 仙台屋ビルB1
0178-22-8730
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/baobab/

*前売りチケットに関しましては、DJ BAR BAOBABまでお気軽にお問い合わせください!

また近くなったら再度おしらせしまーす。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月02日

日曜のお仕事

この日曜日は、前に書いた”某ホール公演”の音仕事に加えて無敵ファンクションというヒップホップユニット (MUROさんのところの若い衆を中心に結成)の音をいじいじ・・・。

ラップのトラックは面白くて、声のかぶせが多いので、4MC+1DJのこのユニットの場合は声だけで18トラックにもなります・・・。 これを処理するのはちょっとした聖徳太子ですよね(笑)

結構神経使います。

CA390114

ここ最近は結構忙しくて体にも負荷がかかってしまっていたと思うので、本日のディナーはヘルシーに「けんちんそば+湯豆腐」

CA390109

↑の写真は湯豆腐なんだけど、となりにあるボトルこそが”青森県民のスタミナ源”こと、「スタミナ源たれ」

青森の家庭にはどこにでも常備されていると言っても過言ではない焼肉のたれで、ショウガが効いているので、 これを湯豆腐にかけても凄く美味しいです。意外だと思いますがお試しあれ。

まだまだ忙しいけど、これで乗り切るぞー!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

