2009年03月27日

今晩は中目黒Solfaにて

DJing でございますよ!!!

090327WSflyer

 


2009.3.27(FRI)
22:00 OPEN

@ solfa

2000yen/1D WITH FLYER
2500yen/1D AT DOOR


<DANCE FLOOR>
HIRO(Optimo)
SHINGO(AGORA RHYTHM)

YUICHI INOUE(Site Fourbeat)
RIE
SHIBA
OHASHI
KAZUHIRO ABO (CLOUDLAND@ageHa)

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月25日

原体験になる

今、どんなにアンダーグランドなDJingに勤しんでいるDJであっても、DJという職業を志すきっかけになった原体験を紐解くと、 少年の頃にテレビで見たメジャーなアーティストのバックでレコードプレーヤーをなんだか不思議な使い方している人を見て、 メインの歌手ではなく、その後ろにいる謎の人がなんだかとってもかっこよく見えてしまったから…。

なんて人は結構多いんじゃないかと思います。かくいう僕も、その一人。(同時に色々な影響があった上でのことではありますが。 電気のオールナイトとか。渋谷系ブームとか。ジュリアナブームとかね。)

CA390151

 

僕の盟友、DJ1,2は5月から元DEF TECHのMicroさんのツアーにてバックDJを勤めるそう。 数ヶ月かけて日本全国を回るそうです。

きっと観客席には、あの日の僕らのような少年が何人もいるんだろうな。

1,2も、そういう原体験をもった人間の一人。だけど今度はワンツーが原体験を与える側になっていくんだろうなぁ。

そう考えると素晴らしい仕事じゃないの!ハードな日程だけど体に気をつけて頑張って欲しいです。

僕もそのうち、原体験を与える側に。なれるかなー、なりたいなー。頑張らなくちゃ。

写真は、先週六本木でのDJingの後、朝方の路上にて1,2と、素晴らしいMC、CELLO AKA MASSAN ( http://www.myspace.com/celloakamassan )と。

DJ1,2とは4月も何度か一緒にDJします。直近だと4/4のCLOUDLAND @ ageHaにて。よろしく!!!

追伸

MASSAN、頂いた7inchEP拝聴いたしました。ハウスセットにも組み込みやすいBPMで、 バリバリ使っていく所存ですので宜しくお願いいたします(笑

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月14日

いまさら知ったのですが

いまさら知ったのですが、女優の緒川たまきさんがご結婚なさったそうで。しかもケラさんと。

これからはたまき・サンドロヴィッチなのですねー(笑)お幸せに。

緒川たまきさんというと、僕の中では柏のハードコアバンド「ヌンチャク」とレコード出したサブカル美人としておなじんでおります。

探したらニコニコ動に音源があったのでご紹介。ご婚礼記念。母をたずねて三千里のOPテーマをカバーしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4666680

なぜか埋め込みできない動画なので、アカウントを持っていないと見れない(?)

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月13日

本日北の国では

今宵北の国こと青森県八戸市では、BAOBABの若頭ことJAXX君によるパーティ「MANIFESTO」が開催されるそうです。

18968211_2711617898  

↑右側の人がJAXX君です。覚えてあげてください(笑

このパーティの面白いところは、地元の4つ打ちのDJと、HIPHOPのベテランDJをボーダレスにブッキングしていることで、 DMCやITFなんかの大会でもお馴染みのターンテーブリスト(近々バトル復帰するらしいです)DJ SOUMAさんも出演してます。 ぶっちゃけこれで¥1000は安い!…いや、値段じゃないですけどね。とはいえ美味しいラインナップ。

今回はいけないけど、タイミング合わせて僕も遊びに行きますー。

青森近県のダンスフリークは要チェック!!!

1103175276_150  


「MANIFESTO」
   3/13 (fri)@baobab open 22:00〜5:00 1d 1000yen
 
SOUNDTYPE/HOUSE.techno.HIPHOP.breakbeats/

DJ..jaxx!
sutta a.k.a SENN (E.B.D)
SOUMA (FREAK)
PATIENT (E.B.D)
MAGNUM (from.KUJIcity)
andmore!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月12日

ハンディレコーダ

今までDJの録音や、製作や趣味のためのフィールドレコーディングにはSONYのDATウォークマンを使用していたのですが、 PCへの転送や諸々の利便性を考えてUSB転送可能なハンディレコーダをそろそろ導入したいなぁ〜と考えております。 (音質的にはやっぱりDATが好きだけどね…)

んで、いろいろ吟味しつつ、現在気になっているのがこれ。

「ZOOM H4n」

h4n_01

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4n/index.php

 

これ、内臓マイクとライン入力を併用して、ステレオ2系統の同時録音が可能とのこと。

…ということは、たとえばクラブで自分のプレイを録音する際に、これ一台で[ライン入力でのナチュラルな音声]+[マイクで録音した、 歓声などを含んだライブ感のある音声]を同時に録音しておいて、後々にPCでMIXして、より生々しいLIVE MIXを収録することができそう!?

これがサクっと出来たら、日々のアーカイビングが凄く楽しくなりそうですね。いましばしリサーチを続けてみます。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月11日

オーディオ機器の電源ケーブルを替えると

mtb-4

 

オーディオ機器の電源ケーブルを替えると音が変わるというのは良く言われる話ですが…

炊飯器の電源を替えたら米が旨くなったとか言ってる人がいるんだけどマジで!?

でも言われてみるとそうなのかも?

オヤイデのご飯……。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月10日

ありがとう八戸

とりあえずまずは八戸帰省時恒例の「我が家にあった旨いもん」PHOTOから。

CA390134   

↑あんこうのとも和え。全然臭みも無く、ご飯もビールもいくらでもすすみます!!!


3/7のTHE ENCOUNTERも盛況の内に無事終了いたしました!

お越しいただいた皆様、サポートしてくださったEBD CREW、BAOBABのタツヤさん、ソウマさん、そして書ききれない程の皆様、 そしてゲストのHIROAKIさん&遠路遥々関東よりお越しいただいたSAL、MNMポッセの皆!ありがとうございます!!!!

 CA390137

CA390135

↑↑わざわざ関東から駆けつけてくれた、MNMの吉野さん、Mr.KEI (SAL&N.F.M.Works) 、 Dr.Qさん、そしてゲストのHIROAKIさんと僕。ちなみにこの写真をとってくれた矢口さんも関東組。


僕のデジカメは携帯電話に内臓されているものなので、暗いところにてんで弱いのでパーティ中の写真をほとんど撮れず。 他の方から写真をいただいたら改めて紹介します。

CA390136  

↑こんな感じにしか写らず…

いやー、しかし自分自身も凄く楽しくプレイできたし、HAMADA師匠やHIROAKIさんのプレイも素晴らしく、 限界まで飛ばされる感覚を味わいました!!

最近、ちょっと自分の音が少しずつ変化しつつあって、それを踏まえての感覚でプレイしてみたんだけれども、 ちょっと自分押しが強すぎたかなー。しかし、楽しくプレイしたなー自分!!!精進します。

CA390139  

↑HIROAKIさんと、八戸若手の星、JAXXくん

翌日は関東組の皆さんと馬肉を食べに五戸まで足をのばしました。

CA390140  

↑激ヤバい馬刺し!!!白いのはコーネ刺といって、馬のタテガミの生えている部分の肉

CA390141  

↑みんなでレコードも掘りました。

次は野外でやりたいナーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

*おまけ

CA390143001

↑HAMADA師匠の愛息子「響生(ひびき)」くん。目力あります。かわいい。

ちなみに後ろに見えるパーカッション(赤いリボンがついてるやつ)は、僕が響生の誕生祝に贈ったもの。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | パーティレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月06日

土曜日は

THE ENCOUNTERなのですが、

3267467813_bbaa791ba4

やっぱり八戸寒いでしょうか?どれくらい厚着するべきでしょ!?

レコードもばっちり選んだし、今回も飛ばしていきマース!!!!!よろしくですっ!!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月03日

THE ENCOUNTER(3/7)のCM動画が出来た!!!

VJのFATTY君がTHE ENCOUNTERのCM動画を作ってくれました!


非常に面白い仕上がりです!!

今回はこの盛り上がりを越えたい!!!

「The Encounter」

2009/3/7(sat) @ DJ BAR BAOBAB (HACHINOHE)

Charge DOOR ¥2500 / with flyer ¥2000 / Advance ticket ¥2000 with 1drink

OPEN 22:00〜

GUEST DJ

DJ HIROAKI (aka PSYCHOGEM)

Host DJs

KAZUHIRO ABO (The Encounter / CLOUDLAND@ageHa)
HAMADA (WELCOME)

Supported by Surprise Audio Lab / EverybodyDance Crew

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

