2009年05月29日

アメリカの車のCMが可愛すぎる

Utubeサーフィン中に発見。

あー、このデカいハムスターにおもいっきりタックルしたいなー。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末 / Myspace

1180536286_219

先週末はDJ HIROAKI a.k.a PSYCHOGEMさんのリリースパーティ @444quadでDJしてきました!

4階も5階もめちゃくちゃ濃ゆかったです!CHIDAさん、ヒロアキさんのプレイは終始飛ばしにかかってるし、 5階はパーティロッカーMNMクルーと社長の▼▼▼▼▼▼▼▼アタックが炸裂しまくりで・・・。

前日からの披露が祟って、2時過ぎに激ウマQ-changカレーを食べて撃沈しましたが、 朝方に復活してスパートかけて踊りまくってしまいました!!

eneイーネ!!今週末のヒロアキさん@リキッドロフトも楽しみです! オーガナイザーのノムラさんおつかれっした!!

そしてそして、5月は結構篭って曲を作っていたのですが、近作がボチボチ溜まったのでMySpaceをどどどどっと更新いたしました。

是非チェックお願いします!↓↓↓↓↓↓

http://www.myspace.com/kazuhiroabo

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月20日

今週末はSolfa(中目黒)&444quad(大宮)

金曜、土曜はそれぞれ中目黒Solfa、444quadでDJです!

金曜はWeekend SpecialでHiroさん、DJ Shingoさんと、そしてそして土曜はついに大宮でDJ Hiroaki aka PSYCHOGEMのリリースパーティですよ!

ここだけの話なのですが、僕と、八王子SELTERでお馴染みのF社長はシークレットゲストらしいです(笑

そしてシークレットじゃないゲストでは、みんな大好きCHERRYBOY FUNCTIONさんとご一緒ですよ!このリリパ、 豪華すぎ!

以下、INFO

「WEEKEND SPECIAL」

2009.5.22(FRI)
22:00 OPEN

@solfa

2000yen/1D WITH FLYER
2500yen/1D AT DOOR

<DANCE FLOOR>
HIRO(Optimo)
SHINGO(AGORA RHYTHM)

<COMFORTABLE LOUNGE>
YUICHI INOUE(Site Fourbeat)
RIE
OHASHI
gara(CANDY)
KAZUHIRO ABO

そして!

5月23日(土)
ene × SAI presents
『PSYCHOGEM "NU BALANCE" Release Tour in SAItama』
@444quad(さいたま市大宮区)

Open:22:00〜Sunday Morning
Charge:¥2,500(w/1d)
With Flyer:¥2,000(w/1d)
Advance Ticket:¥2,000(w/1d)&Mix CD

4F:MAIN FLOOR
PSYCHOGEM(a.k.a. DJ HIROAKI / ene)
CHIDA(ene / DANCAHOLIC)

5F:HIROAKI CHILDREN'S SAI-CHO-DELIC LOUNGEE feat.
CHERRYBOY FUNCTION (ExT Recordings)
“Cosmic City”from 越谷
“DISCO CRIME”from 熊谷
“MIDNIGHT ALLERGY”from 熊谷
“5D-SPACE”from 熊谷
“Sunrising”from 大宮
and SECRE▼ GUES▼!! (←この中の一人が僕!)

Food:Q-chang Curry
Sound Design:Surprise Audio Lab

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月17日

ありがとうさようなら

ありがとうさようなら、僕のキャリーカート・・・。

CA390238

約6年にわたって、僕のハードコアなレコード&機材運搬のパートナーを勤めてくれたキャリーカート君が、今日、ageHaの帰り、 地元の駅を降りて自宅に戻る途中に息を引き取りました・・・。

こんな感じ(↓)でいつも荷物を運んでいたので、まぁ妥当に寿命なのでしょうが、地元の駅で息を引き取るあたり、 こいつの最後のふんばり具合が泣けます。これがageHaに向かう途中とかだったらどうなってたことやら・・・。

CA390028001

 

しばらく感傷にひたりたいところですが、来週も2本DJが入っているので早急に新しいカートを購入しようと思います。いっちーさん、 よろしくです。

このカートは供養しないとなぁ。

今回のCLOUDLANDは、かなり会心のプレイが出来ました。こんなに自分を解放出来たのは久しぶりです。 思わずジャンプしながらDJしてしまった(笑 ジャンピングアイソです。

一緒にDJをしたKanちゃんもとてもキュートでナイスなキャラで、そんでいてDJもかっこよくもう言うことなしでした!

ホント音よかったんで、またどっかでKanちゃんとは競演してみたいなぁ。

ダレンエマーソン先生はTraktorでプレイしてました。4つ打ちはやっぱりTraktor率高いですね。 scratchじゃなくて、PCオンリーでやってましたよ。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月16日

本日のタイムテーブルとASA-CHANG&巡礼

本日のCLOUDLANDはごらんのタイムテーブルでお送りいたします。

23:00-01:30   KAZUHIRO ABO
01:30-01:40 (ダンスパフォーマンス)
01:40-03:10   DJ kansugi
03:10-05:00   YUMMY

んで、昨日は世田谷パブリックシアターにてASA-CHANG&巡礼のダンス公演
『JUNRAY DANCE CHANG -アオイロ劇場-』を観て来ましたが・・・・・・

いやー、これ、ホント凄いよ。

とりあえず、今のところ多くは語りませんが、17日までやっているのでなんとか
見に行ける人は是非見に行ってみてください。

http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/05/junray_dance_chang.html
http://precog-jp.net/ticket/aoiro/

イデビアンクルーの井手さんとスチャダラパーのANIのダンスは必見です。

ASA-CHANG&巡礼 「背中」

ASA-CHANG&巡礼 「花」

ASA-CHANG&巡礼 「12節」

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月13日

早いものでアレからもう一ヶ月。今月もCLOUDLAND @ ageHaの時期がやってまいりましたよ。

早いものでアレからもう一ヶ月。今月もCLOUDLAND @ ageHaの時期がやってまいりましたよ。

今回はなんと言ってもメインフロアのダレンエマーソンに大注目でしょう!僕ら、1984年近辺に生まれて、 今クラブ界隈に出入りしてる人間のほとんどは思春期にアンダーワールドの音楽を刷り込まれてますからね。

僕も小学校3年生のときに偶然録音した「電気グルーヴのオールナイトニッポン」で、 たまたまREZを聴かなかったら全然違う人生になっていたんだろうなぁ・・・。

というわけで、いつものことながらディスカウントは金曜の夜中くらいまでお連れの人の分もカタカナフルネームを送ってくださいな!

以下が詳細です。

5/16(土)
@ageHa
23:00 open
door 3500yen
adv.3000yen

【ARENA〜GU ×ULTRA MUSIC】
DARREN EMERSON (Underwater/UK)
EMMA(NITELIST music)

lighting:
AIBA

【Warter Bar〜 EDEN OUT】
DJ SHOTARO MAEDA (EDEN)
RYO TSUTSUI (EDEN)
RENNIE FOSTER
KIKIORIX (Ladies & Gentlemen / Redbox / Geisha Disco Boyz)

【Island bar〜CLOUDLAND】
YUMMY
kazuhiro abo
DJ kansugi

【TENT】
TBA

そしてそして、実は僕の参加しているWEEKEND SPECIALというパーティは、ポッドキャストをやっていまして、 参加DJが持ち回りでMIX SHOWを配信しています。僕のほかにはAgora RhythmのDJ SHINGOさんのMIXもきけますよ。是非チェキってみてください!

http://weekend-special.cocolog-nifty.com/blog/

それでは、今週末は皆様一緒に遊びましょう!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月02日

5/4は大宮に集合だ!!!!

急遽5/4に大宮の444quadでDJすることが決定しました!テクノセットです!

酒の旨いいい箱なので、都内の方もお誘いあわせの上是非遊びにきてください!

(来てくれないと、友達が遊んでくれないGWになってしまうでよ、僕 笑)

以下詳細コピペですよ。

2008年2月より444quadで開催している、さいたま発のテクノ/ハウスパーティ・Sunrising。世間の不況に負けず、 ポジティブなパワー全開でGWにPartyを開催します!

Featuring DJとして、香港でパーティ「inter mix」を主宰、香港〜東京をベースに活動するImai Fukutaro、そしてここ444quadでも音響を担当していたり、DJ yummyと開催しているパーティ・CLOUDLAND@ ageHaでもお馴染みのKazuhiro Abo氏が参戦!

4Fメインフロアは444quadを拠点に活動している、もしくは埼玉にゆかりあり都内で活躍しているDJ、 5Fラウンジも同様にHOUSEを中心に個性あるDJをPick Upしてお送りします!

GOOD MUSICと444quadの美味しいお酒に酔いしれて、素敵なGWを楽しみましょう!

 


■TITLE
Sunrising.7 -THE SAITAMA TECHNO / HOUSE PARTY-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3022382
http://sunrising.jugem.jp/

■DATE
2009/5/4(MON) GW

■TIME
22:00-Sunrise

■VENUE
大宮444quad
http://www.444quad.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2873132

■ENTRANCE
Door 2000/1d
W/F 1500/1d

■GENRE
TECHNO / HOUSE

■DJs (4F Main Floor)

<Featuring DJ>
☆Imai Fukutaro(INTERMIX Hong Kong / TOKYO)

学生時代に聴いた電気グルーヴやハードフロア、アンダーワールド等の影響でDJを開始する。90年代末に東京のクラブで活動を始め、 2001年香港に渡り、セントラルのゲイクラブの前座から本格的にキャリアをスタート。この頃の極貧生活は日本テレビ『ナイナイサイズ』 で紹介された。2002年に広州で行われた『dark vision party』では1000人近い集客の中メインゲストとしてプレイ。 2004年より香港で自身のパーティーintermixを開始。今までに Dr.Shingo,kagami,RYUKYUDISKO,Shin Nishimura等を招聘している。2005年秋からAkira ishihara,Arita等と下北沢WEDGEにてCARDをスタート。 2006年夏には自身のパーティーintermixを東京に初上陸させ 2007年にはintermix asia tour "IM Network 2007"として東京、台北、香港、廣州でパーティーを毎週末に渡り開催。 香港では地元紙に取り上げられるなど今後アジアでの更なる活躍が期待されるDJ である。また、 2001年9月に赤坂blitzで行われたヘアーショウ「izmcorection」、2003年11月には「wella studio aoyama」でのヘアーショウで数曲BGMを提供している。

<Home Page> http://www.imaifukutaro.com/
<InterMix myspace> http://www.myspace.com/intermixhk


☆Kazuhiro Abo (CLOUDLAND@ageHa / THE ENCOUNTER)
1984年生まれ。1998年よりDJ/トラックメイカーとして活動を開始。あらゆる音楽に造詣が深く、 ディープハウスからジョンケージまでを1晩のセットでスムースにMIXするスキルはまさにジャンルレス!! 音楽に対して自由でいられるDJとして、CLOUDLAND@ageHa/ISLAND BARを中心にアクティブに活動している。また、サウンドクリエイターとしてもダンストラックのみならず、美術作品のための音響製作や、 ファッションショーや映像作品のための音楽/音響製作まで、マルチに活動している。

<myspace> http://www.myspace.com/kazuhiroabo


☆DENSHI RENJI (SENSE)
PLUS ONE、MITAによる2人組DJユニット。2008年から精力的にDJ活動を開始し、 都心部のクラブを中心に数々のイベント出演を果たす。テクノを軸にし、ハウスやプログレッシブをBACK 2 BACKスタイルでMIXしていく。現在MASSIVE@ASIASENSE@AMRAXに出演中!

 

<DJs>

☆MARIA DON'T CRY (Solid@444quad)
http://www.myspace.com/djmariadon39tcry

☆Yu-ta Matsuo (Sunrising@444quad)
http://www.myspace.com/yutamatsuo

☆lefthand soundsystem (Trip Trap records / 大宮テクノハウス@ 444quad)
http://www.myspace.com/lefthandsoundsystem


■Lounge DJs (5F Lounge Floor)
☆Seki-lala(PEPTIDE)
☆Mizuki
☆em (MEOW!!!)
☆K/ (Aromatique / Tick Mirrorball Off)
☆比
☆Naoki

■VJs
☆ASTERIX!! (EOL)
☆CAMPER

 


************** CLUB BAR 444quad **************
【WEB】http://www.444quad.com/
【MOBILE】http://www.444quad.com/mobi/top.html
【Mixi Community】http://mixi.jp/view_community.pl?id=2873132

【Address】〒330-0802
       埼玉県さいたま市大宮区宮町4−4 花のシマムラビル4F・5F
【TEL/FAX】048-646-2444
【Mail】info@444quad.com

■ACCESS
・by TRAIN 各線大宮駅東口徒歩5分
大宮駅東口商店街を北(東口の階段を降りて左)へ徒歩5分。大栄橋をくぐった側道沿い、大原簿記専門学校・コンビニの隣のビル4F/5F。

・by CAR
<都内方面より>首都高与野インターを降り、17号バイパスの[三橋町]交差点を右折。道なりに直進し、 大栄橋を越えたら信号の手前でUターンして側道へ。そのまま大栄橋をくぐり、右折。        
<上尾方面より>旧中仙道の[大栄橋]交差点を右折。そのまま側道に入り、大栄橋をくぐって右折。

徒歩1分圏内に計30台分のコインパーキングがあります。

■注意事項
当店では20歳未満の方のご入場を固くお断りしています。
ご来店時は必ず写真付きIDをお持ち頂きますようお願いいたします。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月01日

ナガオカ山形工場訪問 その2

ナガオカ山形工場訪問記も後半戦。二日目のレポートです。先に言っておくと、ナガオカの工場に行くまでの道のりは結構長いですよ (笑

前日は夜にいただいた日本酒が美味しすぎてついつい飲んじゃって爆睡。夜の山形の街をみることはかないませんでしたが、 そのかわり朝さわやかに目覚めることができました。

ナガオカトレーディング取締役の秀樹さんとDJ1,2と三人で朝食をいただいたあと、秀樹さんの案内で朝の山形駅前を散策することに。

CA390193

 

↑山形駅前でひときわ目立つ巨大な建造物「霞城セントラル」 山形って基本的に土地の使い方の感覚が贅沢。

山形駅前を散策していると、レコード愛に溢れる居酒屋を発見!今度山形にいったら呑みにいってみようと思います。

 CA390194

↑見て!レコードだらけ!

 CA390195

↑看板にもレコードがいっぱい。豚さん、風邪にまけずにレコード聴いて頑張ってね!(笑)

 CA390196

↑もちろん朝は閉まっているんですが、内部を伺ってみました。「無い曲はありませんので・・・」 と心強いことが書いてあるのがおわかりでしょうか?熱い・・・!

ここで、駅前から少し車で走ったところにある秀樹さんお勧めのスポットを教えていただきました。

 CA390197

↑それがここ、今はもう閉館してしまった古き良き映画館「シネマ旭」跡。。

なかを覗いてみると、閉館して数年たつというのに中には椅子やテーブルがそのまま放置されていました。 音響用のスピーカーとかは今どうなっちゃってるんでしょうか?もしそのままだったら回収したいなぁ・・・。

こういうところをクラブとかに改装したら面白そうだね。とDJ1,2と話していたのですが、似たようなことを考える人もいるもので、 昨年DJ BAKUさんなんかをあつめてちょっとしたフェスのようなことをやったらしいです。僕もここでDJしてみたいな。

http://natalie.mu/news/show/id/8783

この日のお昼は、ナガオカ二代目の榮一さんやナガオカ重役の方々と一緒に皇室御用達のお蕎麦屋さんへ。

 CA390199


山形は全国でも有数な蕎麦どころなだけあって、凄く香りの芳醇なお蕎麦をいただきました。

蕎麦が美味しいのは当然のこと、今回特にやばかったのがこれ!

 CA390204

↑ででーん!僕の大好物 「湯葉」!!! 僕がどれくらい湯葉が好きかと言うと、家でも豆乳につめて作っちゃうほど。

ちなみに、このお蕎麦やさんの隣には謎のガラクタ屋さんがあったのですが、これがまた山形のトワイライトゾーンと言っていいほどやばかった! なんというか、店主の価値観が謎!

置いてあるものの殆どが、聞くと売り物じゃないとのことでどうやって生計を立てているのかさっぱりわかりません。

 CA390200

↑今はもうなかなか見かけなくなってしまった8トラカセット!凄く欲しかったけど売り物じゃないそうで。店主曰く「見てってねー。」

 CA390201

↑黄金の天狗とロブスター。サイケデリック!当然売り物じゃありません。

 CA390202

↑タイトル「ガラクタとB-BOY」 アー写候補です(笑) しかしサイケだ。

 CA390203

↑クリアファイルに入れられた東スポのエロページ。この日のこのヒトコマが店主の感性を刺激したのでしょう。 しかもこれには値段ついてるし。

見るものも見たし、おなかもいっぱいになったのでいよいよナガオカの工場へ!

工場の中にはナガオカの企業秘密が沢山あるわけで、あまり写真がありません。申し訳ない!

まず驚いたことは、ナガオカの工場で使っている製造用の機械も、1つ1つナガオカの技術部の方々が開発したものだということ!!! ラインの機械で外部から購入したものはほとんどないそうです。道具から自分で作ってしまうところに日本の物づくりの匠っぷりが伺えます。 あの針もこの針も、Made in NAGAOKAのマシーンで製造されてるんですねー。

CA390211

 

↑ダイヤモンドチップを作っているところで、名匠「小林秀子」さんを発見!記念写真をぱしゃり!

各工程ごとに顕微鏡を覗いて、 その工程での針先の状態を確認しながら見学していったのですが最初はゴツゴツしているダイヤモンドの粒がだんだんと針の形(円錐形) になっていく過程は凄くエキサイティングでした!顕微鏡の映像は写真にとれないのが残念!

 CA390209

↑カートリッジ組み立て工程のパネル。基本的に総ての作業はミクロな世界で行われているので、 はたから見てても魔法のようにしか見えませんでした・・・ (汗 これを自分と同世代の女の子やうちのオカンのようなおばさまが神のようなスピードでこなしていくんだからびっくりです!

CA390208001

 

↑ここが検査工程。「ちゃんと見てるの?」っていうくらいスピーディ!仕事人ってやっぱ凄い。

ここで重要なことは、どの工程でも必ず人の手が入っているということ!良くある「機械をセットしたらあとはある程度自動的に仕事が進む」 なんて局面はナガオカには一つもありません!あなたの使っている針も、こうして一つ一つ手作りなんですよ。

なので、1日工場が稼動して作れる針の数ってべらぼうに多いわけではないそうです。

しかし、やはり人の手で作られてるものって安心感ありますよね。

CA390212  

↑こちらがナガオカの創業者「長岡栄太郎」さん。いい顔してます。

最後にナガオカの皆さんと一緒に記念撮影をしました。本当は全員と一緒に撮りたかったのですが工場稼働中につき手の空いている人たちと。

 CA390214
 
CA390215


凄く有意義な二日間でした!また行きたいなー!

いい人たちがいい音作ってるって、基本だけど素晴らしいとおもいません?

★NAGAOKAの高解像度DJ向けカートリッジ DJ-03HD★
★NAGAOKAの最高級モデル「MP-500」 激ヤバい音します!!★
★ド定番のレコードスプレー 「SP-558」 なんだかんだでこれが一番汚れが落ちます。★
posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

