2009年07月28日

先週末のこと+今週木曜の告知

先週の土曜は埼玉の番人NMRさん主催のパーティ「SAI」の1周年でした!

2フロア構成だったのですが、とても盛り上がっていました。DORIANさんと、CherryBoy Function + PeechBoyさんの飛び入りエフェクターセッションとか、やばかったなぁ。

僕は久々に90年代のHIPHOP / R&B、つまり僕がDJを始めたばかりの、HIPHOP DJだった頃にプレイしまくった曲を存分にプレイ出来て本当に楽しかった!お客さんも盛り上がってくれたし、 BOBでみんなでライターの火を掲げたりとか、そういうDJとお客さんのやり取りが自然に生まれてくる瞬間は、 やっぱりDJ冥利に尽きるってもんです。

プレイ後、僕のDJを気に入ってくださって話しかけてくれた方が実はPeechBoyさんだったりサプライズもありまして。 前々からずっと気になる存在だったのでお会いできて嬉しかったです>PeechBoyさん

CherryBoyFunctionさんとは90年代のジャパニーズテクノの話に花が咲いたり本当に楽しいパーティでしたよ!!!

その証拠に朝の6時にもまだこの盛り上がり!!

CA390329001

 
 

CA390330001


暗くて分かりづらいですが、朝の6時にまだ30人くらい踊り狂っております。 この熱狂を演出していたDJのヨシバさんの壊れっぷりも素晴らしかった!!!

そしてそしてこの木曜には、このSAIの主催のNMRさんも出演する、YUMMYプロデュースのディープ平日パーリー「DONUTZ」です!

 0730_DONUTZ_front


僕は今回もラウンジのトリで皆様に心地よい金曜の朝を提供していきたいと思っております。
ディスカウントもとれるので気軽にご連絡を!以下詳細っ!!!!

DONUTZ
vol.1+1
7/30 LAST THURSDAY
@amate-raxi

door 2500 yen
with flter 2000 yen
open22:00~midnight
house→←techno

DONUTZ HALL DJ:
YUMMY / KISH(STRNGE) / SoLA(CUBIC LOOP)

MELT LOUNGE DJ:
KAZUHIRO ABO / DJ Matsunaga(Seven senses recordings)/
NMR(SAI) / DJ色彩 / YOU

VJ:
SHUN / BT

URL---
[PCマイスペ(是非ご参加ください)]
http://www.myspace.com/donutztokyo

[mixiコミュ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4272064

[携帯]
http://www.myspace.com/donutztokyo


「踊れる音楽、遊び場は自分で創る」
D.I.Yを合言葉に、DJ YUMMYの呼び掛けで首都圏を中心に
活躍中のエレクトロニックミュージックの才能が集結。
B1FのDONUTZ HALLではDJ YUMMYがlong setで
そのディープでポジティブな二面性を発揮。確固とした世界観
を持ち国内外で活躍するSoLAとKISHによる最先端のグルーヴで
フロアを構築し、1FのMELT LOUNGEでは腕利きのDJ達が
世代やジャンルを越えた音の楽しみ方を伝えてくれることだろう。
DONUTZは全ての参加者の日常を揺さぶり続ける。


T.T

DONUTZ HALL
22:00~:24:00 KISH
24:00~2:00 SoLA
2:00~5:00 YUMMY

MELT LOUNGE
22:00~23:30 YOU
23:30~24:30 DJ色彩
24:30~2:30 DJ Matsunaga
2:30~3:30 NMR
3:30~5:00 KAZUHIRO ABO

VJ:
22:00~1:00 BT
1:00~5:00 SHUN

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月25日

明日はSAI 1stアニバーサリー@444quad

今日(25日)は埼玉の裏番ことNMR氏が「埼玉にも激アツなクラブ猛者どもがもっさもっさいるZE!」 ということをモットーに毎回埼ケデリックな狂宴を繰り広げているパーティ「SAI」の1stアニヴァーサリーでDJします!

IDMの名門、いわずとしれたWarpでインターンをしていたMintさんや飛ぶ鳥を落とす勢いのCHERRYBOY FUNCTIONが出演する中、僕はメインフロアとラウンジで一人だけ一晩2セットを敢行!NMRさんの狂気ここに極まれり! というタイムテーブルになっております!!!!!

そもそもPsy と タマって来たら普通は頭にゃピッカリにニコちゃんマーク!!!!!!!!

これがヤバくなくて何がやばいんだ! って勢いでお送りします。

『SAI '09 Summer』

日時:7月25日(土)21:00〜Sunday Morning

場所:444quad(埼玉県さいたま市大宮区)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2873132

Charge:¥1,500 with 1drink

出演:
401(LIVErary)from 三郷
AROE(THe PaSTiMe GaNG)from 浦和
Broccoli(A Sigh)from 浦和
CHERRYBOY FUNCTION(ExT Recordings)from 朝霞
DORIAN(FRUITS KING)
Fabio(Kon Air)from 入間
foliday(A Sigh)from 杉戸
Mint(Slave to the House)from 川越
mogmog(Touch / SMELLYJELLY)from 所沢
natsumi(Pray For Rain)from 北本
NMR(Cosmic City)from 春日部
YOSHIBA SHINJI(NU WORLD ORDER)from 白岡
アボカズヒロ(CLOUDLAND)from 蓮田
ソニックデスモンキー(Booby Trap / nonsense)from 草加
マイケルJフォクス from 浦和
座禅BEAT(GROUND COLLAPSE)from 北本

<4th Floor>
21:30 アボカズヒロ
22:30 ソニックデスモンキー
23:30 座禅BEAT
24:30 Fabio
25:30 DORIAN(LIVE)
26:15 CHERRYBOY FUNCTION(LIVE)
27:00 Mint
28:00 401
29:00 YOSHIBA SHINJI
〜30:00

<5th Floor>
21:00 NMR
22:00 natsumi
23:00 foliday
24:00 mogmog
25:00 マイケルJフォクス
26:00 Broccoli
27:00 アボカズヒロ
28:00 AROE
〜29:00

 

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月21日

北日本うろうろ

週末は八戸でDJをしたり、東北や北陸をうろうろしたりしてました!

行きはたまたま同じタイミングで相棒のDJ1,2が帰省するということで、二人で同じ新幹線に乗って帰ってきました。 お前たちどんだけ仲良いんだよ!(笑

 CA390305


 CA390306

↑新幹線移動のマストアイテム、スジャータのアイス!他のどのアイスより旨い気がします。

道中は駅弁やアイスやビールに舌鼓をうちつつ、DJ1,2からiPhoneとアメブロへの熱烈な勧誘をうけてました。 名刺作ったばっかりなんだけど、どうすっかなー。結構前向きに悩んでいます。

長電話する人が今は4人いるんだけど、そのうち2人がAUで2人がiPhoneなんですよ。 これはもしや2台持ちして料金プランを調整したほうが月々のケータイ代が安くなるんじゃない?なんて思ったりして。 なんやかんやで月々16000円くらい使ってしまっているし…。

それで土曜日は久々に八戸BAOBABにてイケメンDJ JAXX君主催の「MANIFESTO」 に出演してきました!

 CA390309

↑BAOBABはプチ改装が済んで少し広くなっていました。

競演は地元のターンテーブルレジェンド DJ ORICASAさんだったんだけど、このプレイが本当に凄かった!ブレイクビーツを軸に、 エレクトロ、ドラムン、そして民謡までを2ターンテーブル、2DJミキサー、CDJ、 エフェクターなど大量の機材を駆使して超絶技巧でミックスしていく前代未聞のプレイ!

本当に素晴らしくて少しでも多くの人に知って欲しいので、 もしORICASAさんの許可をいただけたら当日の音源をUPしたいと思っています!でもまぁ、 許可をもらえないかもしれないから半々な気持ちで震えてまて!!!

今回はイベント的にも集客の新記録だったらしく、沢山のパーティピープルが遊びにきてくれていました。僕も伸び伸びプレイ出来て満足です。 マイケルからミニマルからエレクトロからクラシックまでハイテンションで飛ばしまくりました。久々に擦ったりも楽しかったですよ。 エクラーのミキサーもなかなか触り心地が良かったです。

34984485_2785244640  

↑最前列で踊るワンツはなかなかレアかも!?(笑

 34984485_979810390

↑当日はORICASAさんを初め、ワンツやSOUMAさんといったDMC猛者が勢ぞろいしていたので、 久しぶりにセッションなんかぶちかましてみたり!僕はCDJ1000のマスターテンポを悪用(笑)してグリッヂノイズを出したり、 アカペラをスキップさせながらコラージュしたり。
こうやって皆で音だしするのも久々だったけど、超楽しかった&凄くハイレベルなセッションになってたと思います。これ、 都内でもやりたいなー!あと、機材がいっぱい並んでるとやっぱあがるよね!

CA390313

 

CA390314


↑アフターアワーズは八戸から一旦撤退して、最近戻ってきたなか卯にて。
JAXX君にパーティ名を「MANIFESTO」 にした理由を聞いてみたら、驚くべき回答が帰ってきました。 あんまりなのでここでは書けません!(笑

帰宅して少し寝て、日曜日は山形は鶴岡市にある超アンダーグランドクラブ「Harmony」 という以前から気になっていたクラブに遊びに行ってきました。

仙台まで新幹線で、そこから先はお馴染み幼馴染(踏んでみた)のサゴ君と、その友人のサトウ君と一緒に移動。

CA390320  

↑サトウ君の車、なんだかとってもかっこよい車でした。あとスンゲー速いっぽい!(もちろん法定速度の範囲内で)

途中蔵王におじゃまして、これまた前々から気になっていた蔵王温泉郷にあるファッキンヤバいお茶屋さん「音茶屋」でご飯。

CA390322 

↑山形牛の旨煮定食!ウメッ!!!

ここのスタッフさんは音好きで、僕のURのバッグやNIのTシャツに反応してくれていました。
このお店は山形で龍岩祭という音楽フェスも運営しているそうです。

「蔵王温泉 音茶屋」
http://www.otochaya.com/

蔵王から車を走らすこと1時間40分ほど。Harmonyは見渡す限り田んぼしかない場所の真ん中にポツンとありました。 看板も出ていないので、地図と、あとは音を頼りに探すしかないアングラっぷり!

この日は高橋透さんがプレイしていたのですが、透さんはこの箱がよっぽどお気に入りなようで、ノリノリでプレイしていました。 それもそのはず、このお店、音がめちゃくちゃ気持ちいいんです。音量はそれほど出ていないのですが、すごく浸透圧の高い音を出します。 床の材質から工夫したそうで、こういう箱の存在は本当に貴重ですね。お店に入ったときにはHakka-Kさんがもの凄い入り方で、 サイケデリックな沖縄プログレみたいなロックをプレイしていてかっこよかったです!

CA390325 

↑Harmonyの壁に神様発見。

 CA390327

↑見よ!このいさぎよさ!これ、写真に納まりきってないけど、結構デカイ建物です。透さん曰く 「アメリカのロードムービーに出てくるドライビングシアターの売店で、すんげー無愛想な黒人の店員が働いてんだけど、 そいつが金とかちょろまかしてて、店主に猟銃突きつけられて次やったら打ち殺すぞって言われてるんだけど、 そいつもう100回くらい言われてんの。」みたいな箱です。凄い例えだけど、納得。

 CA390326

↑ゼルダの伝説だったら絶対隠しルピーが埋まってるところを発見。

鶴岡の夜は、踊ったり、透さんたちとジンギスカンをたべながら歴史や日本の祭りの話をしたり、楽しかったです!!

帰りはHakka-Kさんと一緒に特急いなほで一旦新潟までいってから、MAXときに乗り換えて帰宅。

24時間で何個県境を越えたか分かりませんが、やっぱり僕、旅すきだなーと思う週末でした。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月15日

今週末は八戸です。

最近の気温にやられたのか、なんなのか、体調が思わしくない日々が続いてました。
なんというか、食べ物を受け付ける日と受け付けない日が交互に来る感じで結構しんどかったです。人間、 食べらんないとメンタル面も落ちますもんね・・・。

さてさて、そんなことも言ってるまもなく今週末は久々に八戸BAOBABでプレイしまっす!3月以来なので、約4ヶ月ぶり。 今回は八戸で人気急上昇中のイケメンDJ、JAXX君のパーティでプレイしますよ。ゲストは僕と、 そして地元が誇るターンテーブルレジェンド、ORIKASAさんです!!

ORIKASAさんとプレイするのは、僕がまだ高校生だった頃に地元で行われた3 on 3のバスケ大会でDJして以来です。 市の体育館でDJしたんですよねー。懐かしい。

気合入れて臨むので、青森近郊の皆様は是非是非遊びに来てくださいねー!!!!!

1224598415_82

 

「MANIFESTO」
   7/18 (sat)@baobab open 22:00〜5:00 1d 1000yen
 
SOUNDTYPE/TECHNO・HOUSE・ELECTRO 

DJ..jaxx!(HI-SPEC DJs)
sutta a.k.a SENN (E.B.D)
SOUMA (FREAK)
PATIENT (E.B.D)

GUEST DJ  
KAZUHIRO ABO (CLOUDLAND @ ageha)
DJ ORICASA(FREAK)

VJ...FATTY

(余談)

あまり統一されてないのですが、正確には僕の表記は「KAZUHIRO ABO」もしくは「アボカズヒロ」 がオフィシャルだったりします。

ちなみに相棒のDJ1,2の場合は、1と2の間に入るのはドット( . )ではなくて、コンマ( , )がオフィシャルなので、 特に注意が必要です(笑

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月04日

渋谷→郡山→仙台→新潟

先週の木曜〜日曜は、年に数回ある超アクティブタイムでした。

まずは木曜はamate-raxiでYUMMYが立ち上げたパーティ「DONUTZ」の初回!僕はラウンジのトリで、 まったーりSOULを感じるハウスやダンスクラシックスをプレイしましたよ。

CA390259

 

↑写真が暗くて分かりづらいですが、ほろ酔い気分なオーガナイザーのYUMMY。手に花を持ってご満悦です。

アマテ付近のジョナサンでのアフターアワーズでディープトークに花を咲かせた後は、郡山でのDJのため一路福島県へ!!

ちなみにこの日、親愛なるマイケルジャクソンが亡くなりました。ある程度レコードを選び終わっていたのですが、 僕も急遽レコードバッグの中身を大幅に変更することに。

郡山では老舗のDJ BAR「DOOZ」というところでプレイしました!

CA390264  


ここは店長のしげさんがダンサーさんなので、お客さんにもダンサーさんが多くて非常にDJをしていて楽しかったです! 音もけっしてHi-Fiではないのですが、耳に痛いポイントがまったくなくて長く踊っていて気持ち良かったです。

CA390261  

↑郡山では、CoqdoRecordsでお馴染みの敦子さんと一緒にプレイしました。 敦子さんは綺麗かつグルーヴィなハウスをプレイしたら天下一品です。

CA390263  

↑今回、遊びにきてくれたサゴ。体は重いがフットワークは軽い男です。CLOUDLAND@ageHaなんかでもお馴染みですね。

この日のプレイは、お客さんにハウスダンサーさんが多かったのと、 少し年齢層が高めの箱だったこともあったので久々にアーリー90sなハウスクラシックスで盛り上がりました!!! 最近はトラック物を多くプレイしていたのですが、基本的にはスウィートソウルミュージックを感じる歌物のハウスが大好きなので、 プレイしてて最高に楽しかったです!また絶対プレイしたい!!!!

パーティ後はお楽しみの郡山ご飯タイム!!!

今回は敦子さんのアテンドで、福島の田舎料理のお店に!

CA390267  

↑「ゆず沢の茶屋」
http://www2.ocn.ne.jp/~yuzusawa/index.html

ここの料理はどれも絶品!地物の野菜を炊いたものも凄く美味しかったけれども、なんと言っても美味しかったのが名物の「ゆず味噌」 を使った焼きおにぎりです!少し焦げた味噌の香ばしい香りの後に、さわやかなゆずの香りがやってきます。癖になる美味しさ。

CA390268

 

CA390269


ここはJazztronikの野崎さんも福島に来るたびに訪れるのだとか。ちなみに敦子さん曰く、僕と野崎さんは、 「CoqdoRecordsで変わったレコードを買っていく常連さん」仲間だそうで(笑

食後のデザートはゆず沢の茶屋の近くにある美味しいアイス屋さんへ。

CA390271


この日、福島は最高気温35度を記録するほど暑かったので、冷たいアイスが体に染み渡りました。

アイスを食べたら、敦子さんとは東京での再会を約束して僕は一路仙台へ!

仙台初訪問での夕飯といったら忘れちゃいけない!牛タンですよね!?

今回は事前にリサーチしていなかったので、フィーリングで適当なお店を選んで入ってみました。

CA390273  

CA390274

 

↑ここで食べた「特上牛タン」 柔らかくて、旨みがぎゅっとつまってて、美味しかったです! でもしっかりリサーチしたらもっと凄い牛タンがありそう!?

CA390275 

↑ここでもサゴ登場。くいしんぼめ!

仙台では、いつもお世話になっているDJ HIROAKI a.k.a PSYCHOGEMさんもプレイしたクラブ「ADD」 にお邪魔してきました。

店長の今野さんをはじめ、地元パーティピープルも凄いナイスヴァイブスで楽しかったです!また遊びに行きたい!! サウンドもマーティンオーディオのスピーカーが8発ずつ入っていて凄くパワフルで気持ちよい音でした。 ここでDJしてみたいと心から思える箱でしたよ。

CA390280  

↑朝方の仙台で凄くグッと来る電柱を発見! 仙台のシーンの熱さが伝わってきます(笑

CA390278  

↑仙台市長選のオフィシャルポスター。悪そうー(笑

仙台で遊ぶだけ遊んだら、あけて日曜は今度は新潟へ出発!!!

今回の移動は、新潟在住のトメちゃんが遊びに来てくれていたので、彼女の車に乗っけてもらいました。

旅の最中、行く先々でプロモーション用のCDを配っていたのですが、仙台で予想以上にCDが人気ではけてしまったので、 トメちゃんの職場であるテレビ新潟のPCをお借りして増産したりしました。

CA390286  

↑テレビ新潟のテレビ塔。「T@NY」ってロゴは結構かっこいいかも。

新潟市内では、日本有数のヴィジュアル系専門レコードショップを発見!調べてみたらかなり有名みたい。

CA390287


CA390288  
 

↑「RISKY DRUG STORE」 名前がいかしてます。駐車場もほれ、このとおり。

新潟では日本海のお魚をいただきました。僕は青森県八戸市という、太平洋に面した港町の出身なので魚にはうるさいのですが、 日本海の魚はなかなか食べられないのでここぞとばかりにがっついています。

CA390289


CA390290  
 

↑今回の旅をサポートしてくれたトメちゃんとその彼氏。そして軽く炙ったノドグロのお刺身が超絶にウマー。

新潟の夜遊びは、新潟の良いクラブというと真っ先に名前があがる「プラハ」に。

 

CA390291


この日は日曜日ということで、月曜がお休みな美容師さんと美容学校の学生を中心としたパーティが行われていました。 日曜とは思えない盛り上がりっぷりで新潟もまた超ヤバ!

そしてプラハでフライヤーを物色していたら、なんと新潟市内の別のクラブでハウスネーションが開催されているという情報をGET! DJはCLOUDLANDでもお馴染みのグレースということで、急遽かけつけることに。

フライヤーを頼りに徒歩で向かったのですが、新潟市内って思ったよりも広かったので結構歩きました。

CA390293


 

↑信濃川を渡る途中でパシャリ。信濃川は新潟市内を流れる大きな川で、夜景がとっても綺麗でした。

 CA390296

グレースの回していた「Robbins Club」は今年出来たばかりの新しい箱だそうで、 こちらも日曜だというのに非常に盛り上がっていました!新潟の人って体力あるなー。ってつくづく思いましたよ。。

そんなこんなで空けて月曜日、新潟から新幹線にのってやっとこさ帰宅しましたとさ。

今回の旅は、各都市ごとに夜遊びの仕方が如実に違うのが見えて本当に楽しかったです。やっぱ、旅、大好きだなー。気持ちも感覚も、 良い具合にリセットされますね。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 04:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月02日

Microツアーファイナル in Liquid Room そして日曜日は!?

火曜日は、マイメン、DJ1,2が参加している元Def TechのMicroさんのツアーファイナル公演@ 恵比寿リキッドルームにお邪魔してきました!

 CA390297

↑僕、DJ1,2、多摩美でも一緒にライブをしたペインター49さん

1300人くらい入っていたそうで、会場はパンパン!失神する人まで出る始末!
今回は全ての音だしをワンツーが行っていたので、ワンツー出ずっぱりで仕事しずっぱりでした。

オープンから1時間ほどはワンツーのDJタイムだったのですが、 リキッドルームのサウンドシステムで聴くワンツーのジャクソンズセットはなかなかオツなもんでしたよ。曲間にはMCまでこなす始末で、 エンターテイナーとして一皮も二皮もむけていました。今度ゆっくり飲むのが楽しみです。

さてさて、そんなワンツー君と僕なのですが、今度の日曜日、 すなわち7/5に皆のアイドルわたぺーオーガナイズのサンデーアフタヌーンパーティで一緒にDJしますよー。場所は中野のディープスポット、 へヴィーシックゼロです!!!

他には若手ヒップホップの注目株、無敵Funktion擁するドーナツバスストップクルーや、 クラウドランドでもおなじみのkansugiちゃんも出演しますよ!これ、マジでかなり豪華!若手の登竜門です。

28102086_3051580714


 28102086_39095780
 



JUICE

DATE : 09.07.05
OPEN : 16:00 〜 22:00
 体内時計に合わせた身体に優しい時間帯です
DOOR : 2500YEN(1D)
W/F : 2000YEN(1D)
PLACE : 中野HeavySick ZERO
http://www.heavysick.co.jp/zero/

-LIVE-
無敵Funktion

-B1 FLOOR DJ-
KAZUHIRO ABO
DJ 色彩
DJ KANSUGI
MIZUKI
わたぺー

-B2 FLOOR DJ-
XARP
NO-KI
A.L.T STASH
SHUNSKE
DJ 1,2

B1フロアーでは久々のSALフルセット(3Bandアイソレーター、5Band EQ、そしてオリジナルDJミキサー) が投入される予定です!

ディスカウントも受け付けていますので、日曜の午後から酔いしれましょう!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月01日

マイケル追悼MIXのまとめ

様々なDJによるマイケルジャクソン追悼MIXが各所にアップロードされていますが、
それをまとめたサイトがあったのでご紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/Gonbuto/20090630

なんだかんだでここら辺のフットワークの軽さはヒップホップ勢が一枚上手ですね。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

