2009年08月21日

23日-南柏waRter、27日-渋谷amate-raxi

twitterにどハマりするとブログを書くのがおろそかになってしまってやっばいなーと思ってる人、結構多いんじゃないでしょうか? 僕もそのクチです(笑)アボです。

そうなると、どうしてもこっちが告知ばっかりになってしまって申し訳ないです。日々、それなりに面白いことあるんですけどね。とはいえ、 今日のエントリーも告知が2本あるんですが・・。

今日の個人的トピックスとしては、ついに今日iPhoneユーザになる予定です!今AUユーザなんですが、 個人的に長電話をする相手がAUと softbankに集中していて、 Softbankの人と話しまくってると結構電話代がかさんじゃっているので、 二刀流になることで電話代が節約できればいいなーと思ってます。面白いアプリの情報なんかは、 iPhoneへヴィユーザのDJ1,2においおい教えてもらうことにします。よろしく!

さて、今週の日曜日は久々に南柏のwaRterでスピンします!!

ここのサウンドは大好きなので、90分硬軟織り交ぜて飛ばして行きたいと思います。楽しみ!!夕方から夜までのパーティなので、 近隣の方々はふらっとお立ち寄りいただければ!

「つづく」

2009.08.23(sun)
18:00-22:00
DOOR: ¥1500/1D

DJ:
KAZUHIRO ABO, shuichi morizono aka oZoN, NEN × ko-bun

venue:
waRter(www.warter.biz)

presented by:
おっとり舍インタラクティブ (www.ottr.cc)

http://www.つづく.com

そして、あけて来週の木曜日はお馴染みの「DONUTZ」です!
この日はなんと僕はメインフロアとラウンジ両方で、合計2回、あわせて3時間半セットをぶちかましますよ!!特盛ですね!

メインフロアではオープンから2時間、ラウンジではピークタイム裏の2時から3時半まで1時間半プレイして、 マイメンDJ1,2にバトンタッチする算段です。なかなか見れるもんじゃないんで、有給とって是非駆けつけていただきたいです! (笑

っていうか、YUMMYのDJVロングセットがマジで楽しみ!これ、ほんとなかなか見れない試みですよね。

0827DONUTZ  



日時:8/27 (木)
イベント名:DONUTZ
OPEN:22:00
GENRE:
TECHNO / HOUSE

料金設定---
DOOR:2500/ND
W/F:2000/ND
mixi割引:2000/ND

出演者---
GUEST DJ:
DJ:YUMMY(& Sakota Haruka special long DVJ set) / NOW WASHIKITA / RANUMA(PULSE)、KAZUHIRO ABO
VJ:Sakota Haruka / MISHIMA AKIYOSHI / SHUN / BT
LOUNGE DJ:KAZUHIRO ABO / DJ 1,2, / KYON / yukky / YOU



URL---
[PC]
http://www.myspace.com/donutztokyo

[mixiコミュ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4272064

[携帯]
http://www.myspace.com/donutztokyo


more info---
D.I.Yを合言葉に、DJ YUMMYの呼び掛けで首都圏を中心に
活躍中のエレクトロニックミュージックの才能が集結。
今回は夏休みスペシャルと銘打ち、
学生証をお持ちの方はディスカウント価格2000yenでご招待。
地下一階のDONUTZ HALLでは、YUMMYのlong setに今世界が注目する
グラフィックデザイナー兼映像作家Sakota Harukaの映像をlive mixした
girls DVJ setを世界初敢行。
都市型フェスSOUL MATE MUSIC FESTIVAL主宰のNOW WASHIKITAと、
Fine ArtやFashionの第一線で活躍中の鬼才MISHIMA AKIYOSHIの
VJというILLなコラボレーションに五感で音を体験して頂きます。
DONUTZは全ての参加者の日常を揺さぶり続ける。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月13日

久々のCLOUDLANDでした!

先週の土曜日は久々のCLOUDLAND @ ageHa / IslandBarでした。

IslandBarのオクタゴンスピーカーは、 MIDのユニットをTADからアルテックのものに交換したらしく以前よりも中域がクリアになった印象で音量をそこそこ出しつつも会話をしたり、 長時間聞き続けても疲れないサウンドを作りやすくなっていて凄くやりやすかったです。やっぱり IslandBarの音、好きだなぁ。

出音のせいか、YUMMYもKANSUGIちゃんも伸び伸びとかっこいいプレイをしていて楽しい一夜になりました。 僕も最近個人的に再燃している90sHIPHOP/R&Bを存分にプレイできて楽しかったですよ! メインフロアのアクトがPIG&DANということでやっぱり4つ打ちが好きな人が多いんだろうと思っていましたが、 ディープハウスよりもHIPHOPのほうが反応が良かったのには驚きました。やはり振り幅っていうのも大事なんですね。

CLOUDLANDの後は定番のすき家アフター! 

 


ワンツやRANUMAっち、そしてYOU君やRV君や映像作家のスドウ君も参加してワイワイ盛り上がりました。

YUMMYからマリオカートやりたい発言が飛び出し、とりあえず秋葉原にいけばなんとかなるんじゃないか? とそのままの流れでレコード持ったままアキバへGO!

当然ですが、アキバといえども朝の7時にはマリオカートが出来る場所もなく、そのままモスに収容され、究極のB-BOYイズムとは?とか、 このメンツでバンドを組むとしたらバンド名や芸名はどうするか?など、徹夜明け特有のイルなトークが展開されました(笑

アキバのヨドバシのDJコーナーにも繰り出しまして、即興でみんなでセッション。

 


みんなそれなりの猛者なので、すぐに機材を使いこなして遊んでいました。特にワンツーのスクラッチはやばかったなぁ。さすが、 それで飯食ってる人は違うワー(笑

次回のCLOUDLANDは9/19なので、来月もまたワイワイ遊びましょう!

しかし、RV君がいるとアフターが盛り上がる法則がある気がするのは僕だけか?(笑

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月07日

レコードは僕を裏切らないって話と、花火が上がるかもって話

昨日の話。

今まで日常使いしてきたノートPCが壊れてしまったので、 1年ほど前DJ用にするために購入したのは良いけれどもその後すぐMacBookを貰ったために出番があまり無かった別なノートPCに環境を移行させていました。

そこで外付けHDDに曲を入れて管理していたiTunesのプレイリストを移行させるときに事件勃発。

僕は殆どの曲を非圧縮のwavファイル(基本win使いなので)でインポートしていたのですが、

1、wavファイルにはアーティスト名やアルバム名をファイルそのものに記録しておく領域が無い
2、新しいiTunesにはフォルダの整理機能がある

この2つの合わせ技で悲劇がおこりました。

前のPCを使って外付けHDDに構築したiTunesフォルダをそのまま読み込ませたところ、 iTunesが勝手にwavで取り込んだファイルを「不明なアーティスト」の「不明なアルバム」 フォルダに無作為に放り込んでしまったのです!!!

今まではおそらくフォルダの名前と階層で曲のデータを管理していたので、このせいで僕のライブラリー数千曲が一瞬にして曲名以外、 誰の曲かも分からない状態になってしまいました・・・。

これはへこむ。思わず叫び声と共に膝から崩れ落ちました・・。やっぱり僕を裏切らないのはレコードだけなのかもしれません・・・ (笑

さて、気を取り直して、前のエントリーでも告知した今週末のageHaなんですが、なんと、プールなどで花火が上がるらしいです!

さらに、メインフロアにもAIBAさんが花火を打ち上げるという未確認情報がありますが・・・どうするんだろ?

今年は花火を見にいけてないので、明日は堪能しようと思います!

そうそう、地味に嬉しかったのですが、ageHaのプロモーションムービーに多分初めて名前が入りました。いつもIsland Barの担当はカットされてたりするんで結構テンションあがります。

今日の未明くらいまではディスカウント受け付けてますんで、浴衣等でふるってご参加を!

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月04日

先週はDONUTZでした。そして今週はCLOUDLAND!!!

先週の木曜はYUMMYプロデュースのパーティ、「DONUTZ」の第二回でした。

うっかり写真とるの忘れたのが痛いのですが、久々にMatsunagaさんやYOU君とも会えたし、 ワンツーも遊びに来てくれたりして相当楽しかったです。YUMMYのロングセットが相当良かったらしいのですが、 僕は真裏でラウンジを担当していたので聞けず。残念だけど、まぁ、いたしかたないですね。

当日はプレイ中に多分眼精疲労からの偏頭痛に襲われて、生まれて初めてプレイ中にバファリンをドーピングしました(苦笑

結局プレイ中には頭痛は治まらず、アフターアワーズのジョナサンで復活。プレイ中の頭痛はきっついです。体調整えないとなぁ。

あけて金曜日は、約5年ぶりに再会を果たしたmoss君がオーガナイズする、オールドスクールエレクトロのパーティに足を運んでみましたが、 これが凄かった!!!

ケルン出身のDJ、「ライマー」は服装から「ケルンのB-BOY」を完全再現してくる気合の入りっぷりで、もう、 一晩中TR-808の音が止まることが無いと言うお好きな人にはたまらないパーティ。

会場の下北沢ERAは、下北沢にこんなところがあるんだ!ってくらい音が気持ちよくて、自分もここで回してみたくなりました。

moss君のオールハードウェアを使用したライブもシカゴハウスミーツエレクトロヒップホップでどツボ!最高でした!!!

そしてそして今週末(8/8 ヤオヤの日)は、2ヶ月ぶりのCLOUDLAND @ ageHaですよ!

18968211_1299158319s  



僕は久々にトリです。この何回かはずーっとオープンだったので、新鮮な気持ちでプレイしますよ。

メインフロアは僕も大好きなPIG & DANなので超たのしみです!レコードバッグに必ず何枚か入ってるなぁ。

ディスカウント取れるんで、皆で久々にCLOUDLANDを満喫しましょう!!!

DIRECTIONS-2 NIGHTS SUMMER SPECIAL PART2-featuring COCOON CLUB @ ageHa

OPEN : 23:00
DOOR:¥3500
ageHa MEMBER - ¥3,000

- DJ -
[ARENA]
PIG&DAN (Dan Duncan/Cocoon Recordings / SPAIN)
INGO BOSS (Cocoon Recordings / FRANKFURT)
SATOSHI OTSUKI (TRES VIBES/CIRCOLOCO JAPAN)

[WATER BAR]
SATOSHI FUMI (SEQUENT RECORDINGS)
SO(MINDGAMES / LABYRINTH)
MATSUNAMI(FUNKANOID SESSIONS)
BATCH

[TENT]
HACHIGA (SOLSTICE MUSIC / 融合)
DAIJIRO (DIGITAL BLOCK)
YOO (A.S.A GAYA music / R-25)
YOHEI (TURBULENCE)
N.Z.M a.k.a. ANCIENT-BEACH (TURBULENCE)
NAHYUTA (MOTHER / M.M.DELIGHT)
SIDE-SEVEN (SECTOR7 / TURBULNCE)
K-46 (SECTOR7 / TURBULNCE)

[ISLAND BAR/LOUNGE]
YUMMY
KAZUHIRO ABO
DJ KANSUGI

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

