2009年07月04日

渋谷→郡山→仙台→新潟

先週の木曜〜日曜は、年に数回ある超アクティブタイムでした。

まずは木曜はamate-raxiでYUMMYが立ち上げたパーティ「DONUTZ」の初回!僕はラウンジのトリで、 まったーりSOULを感じるハウスやダンスクラシックスをプレイしましたよ。

CA390259

 

↑写真が暗くて分かりづらいですが、ほろ酔い気分なオーガナイザーのYUMMY。手に花を持ってご満悦です。

アマテ付近のジョナサンでのアフターアワーズでディープトークに花を咲かせた後は、郡山でのDJのため一路福島県へ!!

ちなみにこの日、親愛なるマイケルジャクソンが亡くなりました。ある程度レコードを選び終わっていたのですが、 僕も急遽レコードバッグの中身を大幅に変更することに。

郡山では老舗のDJ BAR「DOOZ」というところでプレイしました!

CA390264  


ここは店長のしげさんがダンサーさんなので、お客さんにもダンサーさんが多くて非常にDJをしていて楽しかったです! 音もけっしてHi-Fiではないのですが、耳に痛いポイントがまったくなくて長く踊っていて気持ち良かったです。

CA390261  

↑郡山では、CoqdoRecordsでお馴染みの敦子さんと一緒にプレイしました。 敦子さんは綺麗かつグルーヴィなハウスをプレイしたら天下一品です。

CA390263  

↑今回、遊びにきてくれたサゴ。体は重いがフットワークは軽い男です。CLOUDLAND@ageHaなんかでもお馴染みですね。

この日のプレイは、お客さんにハウスダンサーさんが多かったのと、 少し年齢層が高めの箱だったこともあったので久々にアーリー90sなハウスクラシックスで盛り上がりました!!! 最近はトラック物を多くプレイしていたのですが、基本的にはスウィートソウルミュージックを感じる歌物のハウスが大好きなので、 プレイしてて最高に楽しかったです!また絶対プレイしたい!!!!

パーティ後はお楽しみの郡山ご飯タイム!!!

今回は敦子さんのアテンドで、福島の田舎料理のお店に!

CA390267  

↑「ゆず沢の茶屋」
http://www2.ocn.ne.jp/~yuzusawa/index.html

ここの料理はどれも絶品!地物の野菜を炊いたものも凄く美味しかったけれども、なんと言っても美味しかったのが名物の「ゆず味噌」 を使った焼きおにぎりです!少し焦げた味噌の香ばしい香りの後に、さわやかなゆずの香りがやってきます。癖になる美味しさ。

CA390268

 

CA390269


ここはJazztronikの野崎さんも福島に来るたびに訪れるのだとか。ちなみに敦子さん曰く、僕と野崎さんは、 「CoqdoRecordsで変わったレコードを買っていく常連さん」仲間だそうで(笑

食後のデザートはゆず沢の茶屋の近くにある美味しいアイス屋さんへ。

CA390271


この日、福島は最高気温35度を記録するほど暑かったので、冷たいアイスが体に染み渡りました。

アイスを食べたら、敦子さんとは東京での再会を約束して僕は一路仙台へ!

仙台初訪問での夕飯といったら忘れちゃいけない!牛タンですよね!?

今回は事前にリサーチしていなかったので、フィーリングで適当なお店を選んで入ってみました。

CA390273  

CA390274

 

↑ここで食べた「特上牛タン」 柔らかくて、旨みがぎゅっとつまってて、美味しかったです! でもしっかりリサーチしたらもっと凄い牛タンがありそう!?

CA390275 

↑ここでもサゴ登場。くいしんぼめ!

仙台では、いつもお世話になっているDJ HIROAKI a.k.a PSYCHOGEMさんもプレイしたクラブ「ADD」 にお邪魔してきました。

店長の今野さんをはじめ、地元パーティピープルも凄いナイスヴァイブスで楽しかったです!また遊びに行きたい!! サウンドもマーティンオーディオのスピーカーが8発ずつ入っていて凄くパワフルで気持ちよい音でした。 ここでDJしてみたいと心から思える箱でしたよ。

CA390280  

↑朝方の仙台で凄くグッと来る電柱を発見! 仙台のシーンの熱さが伝わってきます(笑

CA390278  

↑仙台市長選のオフィシャルポスター。悪そうー(笑

仙台で遊ぶだけ遊んだら、あけて日曜は今度は新潟へ出発!!!

今回の移動は、新潟在住のトメちゃんが遊びに来てくれていたので、彼女の車に乗っけてもらいました。

旅の最中、行く先々でプロモーション用のCDを配っていたのですが、仙台で予想以上にCDが人気ではけてしまったので、 トメちゃんの職場であるテレビ新潟のPCをお借りして増産したりしました。

CA390286  

↑テレビ新潟のテレビ塔。「T@NY」ってロゴは結構かっこいいかも。

新潟市内では、日本有数のヴィジュアル系専門レコードショップを発見!調べてみたらかなり有名みたい。

CA390287


CA390288  
 

↑「RISKY DRUG STORE」 名前がいかしてます。駐車場もほれ、このとおり。

新潟では日本海のお魚をいただきました。僕は青森県八戸市という、太平洋に面した港町の出身なので魚にはうるさいのですが、 日本海の魚はなかなか食べられないのでここぞとばかりにがっついています。

CA390289


CA390290  
 

↑今回の旅をサポートしてくれたトメちゃんとその彼氏。そして軽く炙ったノドグロのお刺身が超絶にウマー。

新潟の夜遊びは、新潟の良いクラブというと真っ先に名前があがる「プラハ」に。

 

CA390291


この日は日曜日ということで、月曜がお休みな美容師さんと美容学校の学生を中心としたパーティが行われていました。 日曜とは思えない盛り上がりっぷりで新潟もまた超ヤバ!

そしてプラハでフライヤーを物色していたら、なんと新潟市内の別のクラブでハウスネーションが開催されているという情報をGET! DJはCLOUDLANDでもお馴染みのグレースということで、急遽かけつけることに。

フライヤーを頼りに徒歩で向かったのですが、新潟市内って思ったよりも広かったので結構歩きました。

CA390293


 

↑信濃川を渡る途中でパシャリ。信濃川は新潟市内を流れる大きな川で、夜景がとっても綺麗でした。

 CA390296

グレースの回していた「Robbins Club」は今年出来たばかりの新しい箱だそうで、 こちらも日曜だというのに非常に盛り上がっていました!新潟の人って体力あるなー。ってつくづく思いましたよ。。

そんなこんなで空けて月曜日、新潟から新幹線にのってやっとこさ帰宅しましたとさ。

今回の旅は、各都市ごとに夜遊びの仕方が如実に違うのが見えて本当に楽しかったです。やっぱ、旅、大好きだなー。気持ちも感覚も、 良い具合にリセットされますね。

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 04:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by 出会い at 2010年04月04日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。