2009年08月13日

久々のCLOUDLANDでした!

先週の土曜日は久々のCLOUDLAND @ ageHa / IslandBarでした。

IslandBarのオクタゴンスピーカーは、 MIDのユニットをTADからアルテックのものに交換したらしく以前よりも中域がクリアになった印象で音量をそこそこ出しつつも会話をしたり、 長時間聞き続けても疲れないサウンドを作りやすくなっていて凄くやりやすかったです。やっぱり IslandBarの音、好きだなぁ。

出音のせいか、YUMMYもKANSUGIちゃんも伸び伸びとかっこいいプレイをしていて楽しい一夜になりました。 僕も最近個人的に再燃している90sHIPHOP/R&Bを存分にプレイできて楽しかったですよ! メインフロアのアクトがPIG&DANということでやっぱり4つ打ちが好きな人が多いんだろうと思っていましたが、 ディープハウスよりもHIPHOPのほうが反応が良かったのには驚きました。やはり振り幅っていうのも大事なんですね。

CLOUDLANDの後は定番のすき家アフター! 

 


ワンツやRANUMAっち、そしてYOU君やRV君や映像作家のスドウ君も参加してワイワイ盛り上がりました。

YUMMYからマリオカートやりたい発言が飛び出し、とりあえず秋葉原にいけばなんとかなるんじゃないか? とそのままの流れでレコード持ったままアキバへGO!

当然ですが、アキバといえども朝の7時にはマリオカートが出来る場所もなく、そのままモスに収容され、究極のB-BOYイズムとは?とか、 このメンツでバンドを組むとしたらバンド名や芸名はどうするか?など、徹夜明け特有のイルなトークが展開されました(笑

アキバのヨドバシのDJコーナーにも繰り出しまして、即興でみんなでセッション。

 


みんなそれなりの猛者なので、すぐに機材を使いこなして遊んでいました。特にワンツーのスクラッチはやばかったなぁ。さすが、 それで飯食ってる人は違うワー(笑

次回のCLOUDLANDは9/19なので、来月もまたワイワイ遊びましょう!

しかし、RV君がいるとアフターが盛り上がる法則がある気がするのは僕だけか?(笑

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125590652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。