2009年09月01日

先週 to the 今週末

先週の木曜はamate-raxiでDONUTZでした!

僕はメインフロアのオープンと、2時からのラウンジでプレイしました。

メインフロアでは久々のプレイで、最近はラウンジセットが多かったこともあり、 最近好きだけどなかなかかける機会の無かったトラックを存分にドロップしました!その結果やや節操の無い感じになりましたが、 いい曲に壁なんかない!と信じてこれからも精進するのみです。

ラウンジでもいつもどおりご機嫌にプレイできて、終始ハッピーなパーティになったと思います。

今回はかなり酒ノリの強いパーティになってしまいましたね。 パーティはDJとオーディエンスのヴァイブスがひとつになったときに奇跡が生まれますが、これはきっとお酒にも言えること。

”飲む方”と”飲ませる”方のヴァイブスが一体になったときに最高の盛り上がりになりますね。やっぱり、 どちらか片方が突っ走ってはなかなかどうして上手くいきませんね。 いい曲もラウドすぎたりすると耳に突き刺さる音の暴力になってしまうように、良かれと思っての振る舞い酒も、 紙一重でアルコールハラスメントになってしまうこともあります。やっぱりここは”お互いが”リスペクトをもって尊重しあい「いい塩梅」 ってやつをキープしていきたいもんですね。

そして土曜日の夜は雑誌「WAX POETICS JAPAN」主催のAIRでカットケミストがプレイするパーティにご招待いただき、 遊びに行ってきました!

カットケミストはループペダルを駆使した1ターンテーブルセット!!一緒に行ったDJ1,2と激アガりしてしまいました! やっぱりHIPHOPパーティはワンツと行くと最高に楽しいです(副音声で激ドープな解説をきけるので 笑)。

AIRではMUROさんと初対面!!ご挨拶すると「あー、君がアボ君!」と知っててくれたようなのでこれまた激アガり! 「蓮田住んでんだ!!」と、蓮田在住なところに食いついていらっしゃったのが印象的でした。しかし、やはりKINGの風格、オーラ、 ハンパないです・・・。

AIRでは他にラウンジにてNUBIAN LADYという女の子3人組のDJユニットがプレイしていたのですが、これがドツボ!!! レアグルーヴからハウスからヒップホップまでをB2Bで縦横無尽にプレイしていて超かっこよかったです。要チェックですわ。

日曜日はそれまでの疲れがどっとでて、半ばダウンしながらも選挙→仕事仕事仕事。MIDIデータをポチポチ編集しておりました。 クラブも好きだけど、家で打ち込みしてるのも相当好き。基本アウトドア派なので。 夕方定食屋でご飯を食べながらお店のテレビで選挙速報をチェキってる姿は完璧に日曜日のおじさんでした(笑

しかし先週どこに一番疲れを感じたかと言うと、やっぱり内臓ですね。DJは日常的に昼夜逆転の不安定な生活+酒を飲む、飲まされる、 打ち上げじゃ割りと脂っこい食事、なので、きっとみんな内臓は慢性的にお疲れモードだと思います。 明らかに長生きできる生き方じゃないよなー、なんて思いつつ、 今度DJの仲間たちと内臓に優しいものでも食べてチルアウトする食事会でも開きたいなぁ、なんて思っております。

TAKE CARE OF YOUR ONAKA! by 四街道ネイチャー

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。