2009年09月05日

赤塚不二夫展を見てきた & 本日はUNDER BARです!

一昨日の話になっちゃうのですが、一人でふらっと松屋銀座で行われている赤塚不二夫展にいってきました。

IMG_6807  


会場では歴代の赤塚漫画の生原稿や、トキワ荘時代の写真、各界著名人による「シェー」 写真など押さえるとこ押さえてるなっていうラインナップ。

僕的にあがったのはアマチュア時代に石森章太郎などの仲間と製作していた日本初の漫画同人誌ともいわれている「墨汁一滴」 が展示されていたことです。

実は、これ、ホント誰もしらないと思いますけど僕の地元の青森県八戸市には、この墨汁一滴に参加していた人がいるんですよ。

八戸には郷土料理/居酒屋の名店「ばんや」というお店があるのですが、ここの店主の類家さんという方がその人。 少年時代は漫画雑誌の投稿漫画番付(審査員は手塚治虫先生)で石森章太郎と横綱を争っていたという知られざる経歴があります。

その漫画雑誌の常連投稿者で立ち上げたのが「墨汁一滴」を製作していた「東日本漫画研究会」なんですねー。

実は僕、ここら辺の話、類家さんのビデオインタビューを持ってます。っていうかインタビュアーは僕(笑)  かなりのロングインタビューなのですが、相当貴重な話が沢山あるので、どこかで公開したほうがいいのかなぁ。なんて思ってみたり。 今度地元に帰ったときに類家さんに許可をとってみようかしら。

ちなみに著名人によるシェーッ!!オンパレードは、気合の入ってる人と「実はそんなに赤塚先生に思い入れないんじゃね?」 という人の温度差がはっきりと見て取れて面白かったです。

個人的なお気に入りはタナカカツキさん、背景に集中線を書いたパネルを用意するほどの気合の入れ様!!

そしてタモさんのシェーッでは涙が・・・。9/7までやってるそうなので、必見です!!!

赤塚展を見たあとの昼食は何にしようか考えた結果、やはりここは「シーズン的に微妙になってきた冷やし中華を食らう」だろう! しかもチェーンとか、ちゃんとしすぎたお店ではなくて、町の半ば定食屋と化してて昼間から酒を飲んでいるおっさんがいるようなお店! という結論に落ち着き、うろうろ小一時間探した結果秋葉原にばっちりなお店を発見。

 IMG_5249



昼間から日本酒をオーダーするおっちゃんの居る店で食べる冷やし中華はとてもとても美味でしたとさ。 (どうして冷やし中華なのか分からない良い子は「全冷中」で検索してみよう!)

そして今晩は渋谷のUNDER BARにてSHUFFLE!です!

shaffle  


UNDER BARという小箱ならではの雰囲気で、DJ同士、お客さん同士、全てのスタッフが交わり、 あらゆる垣根をこえたSHUFFLE! !出演DJにおいてもUP BEAT!DJ、tsutomu, SE-TAを始めとし,さらに青山Faiの看板パーティーBUMPオーガナイザーBASS AGENT aka Russell Mallon 、day&nite@WOMBやSweet emotion @ROOTYで活躍するsio、 WAVE TOKYOオーガナイザーReach、若手有力株BUCTIなど、各方面で活躍するDJが一同に集まります!
さらにご優待価格は1500円1ドリンク付きというなんともお財布に優しい価格!プラス、SHUFFLE!オリジナルMIX CDが先着50名に配布!是非ご友人お誘い合わせの上遊びにいらして下さい。

2009/09/05(sat)

UP BEAT!Presents 
SHUFFLE!

open 2200〜

DOOR ¥2500 1D付き
W/F ¥2000 1D付き

MUSIC: HOUSE, TECHNO


Guest DJ
KAZUHIRO ABO ( CLOUDLAND@ageHa)

DJ
tsutomu (UP BEAT!)
SE-TA (UP BEAT!)
Reach (WAVE TOKYO / Philosophy)
BASS AGENT aka Russell Mallon (BUMP)
sio
BUCHI


VJ Asthetik (WAVE TOKYO / Philosophy)

おまちしておりまーす!

 

posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

