2010年03月05日

フリーダウンロードですがリリースが2作!

いやー、時代の移り変わりっていうのは早い物で、今はレコ堀もさることながら、DJのネタ探し能力は殆ど=ネットの検索能力らしいです。先日友人から「海外サイトにはレコードにも入ってないようなアカペラやらリミックスやらが一杯あがってるサイトとかあるぜ!」とか言われて、こりゃー頑張ってGoogle 力あげてかないとなぁと痛感いたしましたよ。

さてさて、そんな中最近では「ネットレーベル」なんてものがあるのをご存知でしょうか?最初は個人がHPでMP3を公開してるのとたいして変わらなかったのですが、最近では普通に売られている音源に勝るとも劣らないようなクオリティの音をクリエイティブコモンズライセンスでバンバン配信しちゃうようなレーベルも現れちゃって、音楽業界の黒船とも言われていたりします。

そんな、今注目のキーワード「ネットレーベル」なのですが、この度2つのレーベルから出たコンピに僕の曲が収録されたのでご紹介しまーす。(リリースは本当は先月出てたのですが 苦笑)

ひとつは、日本のネットレーベル最大手「Maltine Records」からリリースされたハウスコンピに一曲参加してます!

maru65.jpg


http://maltinerecords.cs8.biz/65.html

このコンピ、実は今をときめく人気アーティストの方も変名で参加していて、かなり豪華な出来になっています!(ヒント 山形県の名産くだもの)

そしてもう一作なんですが、関西の新進気鋭ネットレーベル「Vol.4 Records」のIDMコンピレーションに参加しています!

013.jpg


http://vol4records.com/

こっちではうって変わって、久々にチルアウト系の歌物をやってみました!カヴァーなのですが、原曲はハウスクラシックのちょっと意外な曲です。

音の仕事は去年一昨年ちょこちょこやっていたのですが、こういう形で曲を出すのは結構久々なので、よかったら2つあわせてチェックしてみてください!シリアスなハウスとチルアウトで丁度バランスもいいので!
posted by KAZUHIRO ABO / アボカズヒロ at 09:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。